今年最初のクラブツーリングは
 
毎年恒例になった大分県、別府市にある
 
『 なべさんラーメン 』 を食べに走る、ただそれだけのシンプルなツーリング!
 
 
 
 
寒いこの時期に走って食べる温かいラーメンは美味しいよ〜♪ (*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに昨年は、天候に恵まれず中止になったため
 
2年ぶりのラーメンです!\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものモトショップに集合。
 
 
 
 
食いしんぼメンバーが集まったところで出発! (^o^)丿
 
 
 
 
今回は、いつもとコースを変え国道322号から勝山方面へまわります。
 
味見峠→国道201号へ抜け県道58号へ。
 
豊津→築城→京築広域農道で大平村。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太平楽で、休憩します。
 
ここで直方・福岡方面からのメンバー3名も合流。
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ずっと曇ってて全然気温が上がりません。。。
 
寒い〜!!(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大平村から宇佐まで、再び広域農道経由で抜け
 
国道387号→院内→山香→国道10号。
 
もう別府市内まで一気です!
 
 
 
 
 
 
別府市内を抜け浜脇温泉へ。。。
 
 
 
 
 
そこにある、『 なべさんラーメン 』 に到着です!
 
 
 
開店したばかりでしたが、すでに店内は満席。
 
並んで待ちます。。。 (゜o゜)マダカナ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほどなくして席につき・・・
 
注文してさらに待ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい♪ 待ってました!! \(^o^)/
 
 
 
ラーメン たまご入り♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カリカリに焼いた目玉焼きが香ばしく
 
黄身はとろ〜り、美味しいんだ♪ (*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は、少し柔らかめの細麺
 
サッパリ系の鶏ガラベースのスープが相性バツグン (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
今回もごちそうさまでした ( ^人^ ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 なべさんラーメン 】
 
住所 : 大分県別府市浜脇1-8-5
 
TEL : 0977-23-6400
 
営業 : 11:30 〜 14:00
 
                                                         18:00 〜 21:00    (※スープが無くなれば早く終了) 定休日  月曜 火曜
 
お店ホームページ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後はすぐ、そばにある広場でまったり〜♪
 
 
モトショップ社長の友人が大阪からツーリングに来ていて
 
こちらに向かっているというので、合流して帰ることになり
 
ここでしばらく待つことにしました。
 
 
 
 
 
 
ほどなくして、その方が到着。
 
ラーメンを食した後、一緒に出発です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道10号を戻り、途中から県道24号→院内→国道500号で羅漢寺→本耶馬渓へ。
 
青の洞門で休憩。
 
 
 
 
 
 
寒いのでレストハウスで温かいお茶を飲んだりして
 
暖をとりました (^_^;)
 
 
 
 
 
ここで休憩するのは
 
本当にひさしぶりなんですけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧のように切り立った断崖絶壁が有名な景勝地なんですね。
 
 
 
その昔、禅海和尚が、この岩山だらけの難所に
 
ノミとツチだけで30年かけてトンネルを掘ったというのは有名な昔話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、再び京築広域農道を経由して豊津→勝山と走り
 
途中から、私たち夫婦は、そのまま流れ解散で離脱。。。
 
無事に帰宅しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ぶりのラーメンは美味しかったけど
 
今年は晴れ間がついに1度も出ることなく寒さに震えた1日でした。
 
 
 
でも、寒くてもやっぱりツーリングは愉しいね♪
 
あと、以前買ったインカム(無線機)ですが今回、使ってみて とても便利でしたよ〜\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
次回も楽しむぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 288km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system