11月終盤の3連休の中日。
 
残念ながらウチの奥さんは仕事なので
 
 
 
今日は、ひとりでツーリングへ行くぞ〜!って意気込んでたんですが・・・
 
 
 
 
 
 
朝、外を見ると、またしても雨が・・・(;一_一)マジ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気予報じゃ、今日は曇りのち晴れで降水確率も低かったはずなんだけどね。
 
と、思って諦めてたら雨が上がってきました。
 
 
 
 
 
 
で、ウダウダして出発時間が中途半端だし・・・
 
まだどこかで雨が降ってきそうな感じだし・・・
 
 
 
 
 
というワケで、ひさしぶりに通勤原チャリ 『 ピカチュウ号 』 で出動することにしました♪(^_^)
 
 ←路面がまだ濡れてるし・・・
 
これなら雨が降ってもあまり濡れないし、汚れても気にならないしね(^_-)-☆
 
それに、そんな遠出しないつもりなのでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所で給油してから出発!!
 
さて、原チャリで、のんびり 『 おさんぽツーリング 』
 
 
 
どこへ行きましょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ♪ (゜▽゜)
 
豊前方面へ行って求菩提山の周辺で紅葉狩りできないかな〜?
 
ってことで、南下しまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道10号を築城→椎田→豊前→京築アグリラインへ入り、いつもの太平楽へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと早めにお昼ごはんにしますよ♪
 
ここで、気になるのはコレ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太平楽名物の、満巻(まんがん)と
 
揚げたてのから揚げをGET♪
 
 
でっかい玉子焼きを巻いてある巻寿司♪ 美味しいんだよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唐揚げも揚げたてサクサク!!
 
 
ウマッ!! (*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
外で、バイクのシートに腰かけて、いただきました♪ (^人^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、おなかが満足したら、紅葉を探しに向かいましょう〜
 
京築アグリラインを戻り県道32号を求菩提方面へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が・・・
 
途中から、雨雲が厚くなってきたと思ったら
 
パラパラと雨が・・・
 
 
 
 
 
 
(;一_一) やっぱり降るのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小雨なので、そのまま走行。
 
スクーターは足元が濡れないので、いいよね〜 (^_^;)
 
 
 
 
 
卜仙の郷をを通過して、次郎坊峠へ。
 
 
 
ここは初めて来ましたが、この先、非常に楽しいコーナーの連続で
 
おもしろいワインディングだな〜♪って思いました(^_^)
 
 
 
 
今度は、天気の良い時に愛機で、ぜひ走りに来たいなぁ・・・ (゜ー゜)ンー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーナーを抜けて途中でストップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり雨模様で、山々の紅葉もかすんで、景色が良くありません・・・(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
峠を下りつつ、紅葉狩り♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨に濡れた紅葉も 風情あります・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 のどかな山村風景・・・もいいですね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小雨の降る中、峠を下り、県道237号へ出ます。
 
その途中で、コスモス畑が♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺は、まだ咲いてるんだね〜 (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川に架かる古びた鉄橋もノスタルジックね♪ (*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山を下るにつれ、ようやく雨も上がってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
椎田道路の築城インターを過ぎ(原チャリは乗れないからね)国道10号へ。
 
航空自衛隊 築城基地横にある、公園で休憩しましょ。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この公園は、高台になってる丘から滑走路が見えるんですよ。
 
今日は、飛行機見れないかな〜? (゜o゜)ドレドレ?
 
 
 
 
 
 
 
 
(・o・ )・o・) キョロキョロ
 
今日は練習飛行してないのかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思った瞬間
 
ゴォォォォォォォォ〜!!!
 
 
 
 
 
いたッ! Σ(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訓練を終えて、帰還してきました。
 
 
やっぱり、間近で見るとジェット戦闘機の音は迫力ありますね。。。 (゜□゜)スゴイ
 
 
 
 
 
 
 
ここからは海沿いの裏道を駆使して簑島→苅田→北九州で
 
無事に帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、今日は天気予報は大ハズレ!
 
ずーっと天気が悪く雨に見舞われましたが、今年最後になるであろう紅葉狩りもできたし
 
秋を十分、満喫できて楽しかったです♪
 
ま、紅葉も青空だったらもっと綺麗だったろうけどね〜 (^_^;)
 
 
 
 
 
大型バイクで、とばすのも爽快ですけど、たまには原チャリで、のんびり景色を楽しみながらのツーリングもいいもんです♪ (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system