11月に入り、寒さも増してきましたが、あまりにも天気が良いので、夫婦ふたりツーリングへGO〜!!!デス \(^o^)/
 
 
 
 
朝はゆっくり出発となったので、そんなに遠くは行かず
 
大分県の日田あたりまで、のんびり走りましょ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道201号を香春→添田と抜けまして
 
大任町の 道の駅 おおとう桜街道 で休憩。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こちらの道の駅の隣の敷地では広大なコスモス畑がありまして
 
それも見るために寄ったんですよ♪ (゜▽゜)ニパッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお〜満開じゃん♪ (*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜♪ ピンクのじゅうたんが
 
それはもう綺麗でしたね(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
さて、出発しましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小石原→宝珠山とサンデードライバーのノロノロペースに
 
抑えられながら走行。。。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
日田市内へ抜ける途中にある、こちらで
 
お昼ごはんにします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前も訪れました、麺家 さくら です♪
 
 
 
私は以前ソロ・ツーで来たので、今回はウチの奥さんと一緒にね。
 
さて、何をいただきましょう?(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの奥さんは
 
 
牛すじ煮込みうどん♪
 
 
 
柔らかく煮込まれた、牛すじ肉が絶品です☆
 
 
そして、私が注文したのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旬野菜と海老の天ざる♪
 
サクサクの旬野菜の天ぷらが美味しそう!!(*≧▽≦*)
 
手打ちうどんの、コシとのどごしを楽しみたいので、ざるうどんをチョイスしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、ふたりでひと皿♪
 
 
 
 
かしわおにぎり♪
 
鶏とごぼうの風味がウマウマな一品♪
 
どれも美味しかった〜!!(●^▽^●)
 
 
 
 
 
 ごちそうさまでした (^人^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 麺家 さくら ◆
 
 
住所 : 大分県日田市山田733-2 
 
電話 : 0973-22-4805 
 
営業 : 11:00 〜 17:00 (麺が終わり次第終了)火曜定休 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、おなかいっぱいになったところで出発です。
 
『 秋の日はつるべ落とし 』 日が暮れるのは早いし、気温もグンと下がって寒くなるので帰路へ。
 
国道212号へ出て花月バイパスを山国方面へ向かいます。
 
 
 
 
 
青の洞門を過ぎ、いつもの京築アグリラインへ入り快走☆
 
築上町→みやこ町と抜けて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰る前に、ちょっと遠回りで寄り道です。。。(●^皿^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひさしぶりにフルーツ工房 えふ へ♪\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いま現在の季節のパフェは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りんごのパフェ♪
 
(*≧▽≦*)キャキャ♪
 
りんごが甘くてウマウマ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンゴが、あまり好きじゃないウチの奥さんは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗のフレンチクルーラー♪
 
 
 
 
ドーナツのサクサク揚げたてフレンチクルーラーにアイスクリームとモンブランが
 
乗っちゃってますよ(*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
と・・・
 
 
 
しっかり!スイーツまで満喫した甘党夫婦なのでした。   (* ̄▽ ̄)エヘヘ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ フルーツ工房 えふ ◆
 
 
住所 : 福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26
 
電話 : 0930-42-3212
 
営業 : 10:00 〜 19:00 (カフェ)
 
                  17:00 〜 21:00 (ディナー)※要予約 無休
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
夕方近くなってきて寒くなってきましたから
 
先を急ぎましょう〜
 
 
 
 
 
 
県道34号、今川沿いから国道201号へ。
 
行橋→苅田→北九州と抜け給油して無事に帰宅。 
 
 
 
 
 
 
 秋も深まってきて、バイクに乗るのも寒くなってきましたが
 
やっぱりツーリングは楽しいですね〜♪
 
 
 
 
満開のコスモスも鑑賞できたし
 
美味しいものも食べたし、いろんな 『 秋 』 を満喫でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ♪そうそう (゜▽゜)
 
 
秋の味覚と言えば
 
えふで順番待ちしてる間に松木果樹園で買ったお土産の焼き栗♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ホクホクで甘くて、めちゃウマでした! (*≧▽≦*)
 
 
 
 
あれ・・・
 
結局、食レポだーっ!(*≧m≦*)ブーッ
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 185km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system