先週もクラブツーリングで走った私ですが
 
今週も、また走ります!!
 
 
 
というのも先週は、ウチの奥さんが走れなかったから
 
ひさしぶりの夫婦ふたりツーリングです♪ \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、熊本県の阿蘇、産山村にあるオムライスが美味しいと評判のお店に行っちゃいます♪
 
 
 
 
国道201号から香春→添田→小石原→日田と走り
 
コンビニで休憩。
 
 
 
 
 
 
 
今日も天気が良くなりそう♪ (●^o^●)
 
朝も、そんなに寒くなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日田からは、いつものファームロード→国道442号で瀬の本→産山に入り
 
湧き水で有名な池山水源の近くにあるこちら!
 
 
 
 
 
『 山水亭 』 に到着♪
 
  
 
 
 
 
 
 
まだ11時、開店したばかりでしたが、すでにたくさんのライダーさんたちが来てました。
 
早速、食事にしましょう〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの奥さんは、こちら♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホルモン きつねそば セット♪  ー¥1000
 
 
 
 
 
 
 
ホルモン煮込みと、きつねそばのセットになってます。
 
きつねも変わってて普通は油揚げですが・・・こちらのは厚揚げ豆腐が乗ってました♪
 
ホルモンは柔らかく煮込まれてボリュームたっぷり☆
 
そばも椎茸出汁が効いてて美味しかったそうです(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私は 山水亭 一番人気のこちら!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オムライス セット♪ ー¥950
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小鉢、漬物、地鶏汁、デザートがついてます♪
 
サラサラの 『 トマトスープ 』 がかけられてます。
 
美味しそう〜 (*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では早速、いただきまーす!! 
 
 
 
ふんわ〜りタマゴとの相性も良く
 
トマトの酸味が効いたソースが美味しい!! \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり一番人気ですね!
 
 
 
 
ごちそうさまでした♪  (●^人^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 山水亭 ◆
 
住所 : 熊本県阿蘇郡産山村大字田尻77-2
 
電話 : 0967-25-2560
 
営業 : 11:00 〜 19:30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ごはんの後は、やまなみハイウェイを長者原方面へ向かいます。
 
牧ノ戸峠→朝日台を抜け
 
小田の池レストハウスで休憩。
 
 
 
 
ひさしぶりに来てみたら、建物がリニューアルされてました。 Σ(゜o゜)びつくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばし食後のコーヒータイム♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストハウスの、オーナーのおばちゃんと談笑♪
 
いつもおもしろいんだよねぇ〜(*≧▽≦*)
 
 
今日も楽しいお話、ありがとう♪ また来ますね〜 (^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やまなみハイウェイを抜けて県道11号を湯布院へ向かい
 
鶴見岳のふもとにある別府ロープウェイの駅で停まります。
 
 
 
 
 
 
なぜ、ここへ来たかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは桜の名所だから! (^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは自然公園に整備されていて園内には桜が500本あるそうですよ〜♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週、私はツーリングで満開の桜をあちこちで見ましたけど・・・
 
この1週間で、もう九州は、どこも散ってしまい満開の桜を見れない。(>_<)
 
 
 
 
で、ネットで調べてたら大分のココ、鶴見岳は標高が高いためか?遅咲きで
 
今がちょうど見ごろだということで来てみたってわけ☆
 
 
 
 
 
 
 
ウチの奥さんと、ふたりで満開の桜を見たかったんだよねぇ〜♪ (*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで・・・公園内を散策♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満開の桜を見下ろしながらロープウェイが進んでいます☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、お花見も楽しんだし、出発しましょう。(^_-)-☆
 
 
県道11号を下り別府市内→途中から国道500号へ入り、明礬温泉へ。
 
 
 
あちこちで温泉の源泉の噴煙が噴出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明礬温泉にある、こちらの 『 岡本屋 』 で休憩します。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
ここでは、吹き出す温泉の地熱を利用して
 
温泉たまごや蒸し野菜などが作られてます。
 
 
 
 
 
今日は、さつまいもが蒸されてました〜。
 
美味しいだろうな〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、看板犬のレオくんに ご挨拶して店内へ。(*^皿^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明礬温泉の名物・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地獄蒸しプリン♪
 
私も食べたかったけど我慢我慢(>_<)
 
でも、ひとくちもらいました〜♪
 
 
 
ふんわり濃厚なプリン
 
美味しいんですよ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 岡本屋 ◆
 
住所 : 大分県別府市明礬4
 
電話 : 0977-66-3228
 
営業 : 8:30 〜 18:30 (売店)  ※旅館もあり宿泊も可。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイーツまで満喫して、すっかり満足してる奥さんと出発。
 
国道500号を安心院→院内→国道387号へ入り宇佐→広域農道を経由して
 
国道10号で上毛町へ。
 
 
いつもの太平楽で最後の休憩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあとは、京築広域農道を走り築城→苅田→北九州。
 
日が暮れる前に、無事に帰宅しました。 (^▽^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も1日、とっても良いお天気に恵まれて
 
しかも、暖かく今年最後の満開の桜も見られてホントに春が来たなぁ〜♪と実感するツーリングでした。
 
 
美味しいものもいっぱい食べられてウチの奥さんも、とっても満足したようでした (●^m^●)ププ
 
 
 
 
 
 
 
さて、次はどこ行こうかな〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 323km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system