ゴールデンウィークに入ったばかりの今日。
 
地元、北九州の八幡西区にある吉祥寺 ( きっしょうじ ) で毎年恒例の 『 藤祭り 』 が
 
開催されているのを見にいくことにしました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、近いこともあり、趣向を変えてプチ・ツーリング☆
 
ピカチュウ号でウチの奥さんと二人乗りで出発です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道322号へ出て、県道61号で合馬→畑貯水池と抜け
 
香月にある吉祥寺に到着。
 
お祭り会場近くにバイクを停めて歩いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
吉祥寺本堂へ通じる石段を登ると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物の大藤が咲く藤棚が目の前に♪ (゜▽゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、立派な大藤が開花してます♪ (*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蜂たちも忙しそうに蜜を集めてます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの奥さんも記念撮影☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藤棚の近くでは、ツツジの花も満開でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗だね〜♪ (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
お祭りといえば、やはり露店!!
 
せっかく来たんだから美味しいものも食べなくちゃね (*^皿^)ヒヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、立ち並ぶ露店をぶらり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
露店を見て回ってると
 
お祭り会場のそばの広場が、何やらにぎやか☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッズダンサーが華麗に踊ってました〜♪
 
 
 
 
ちびっこたちのダンス
 
とっても微笑ましく可愛かったですよ〜 (●^ー^●)フフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなローカルな催しを見つつ・・・
 
ふたりでいろいろいただきました♪   \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンバーグくじを引いたり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃがバター♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で〜っかいジャンボフランクや・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お好み焼きも♪ (^○^)
 
 
 
 
 
 
 
美味しくいただきました (*^人^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お祭りって、やっぱ美味しいね〜♪  楽しいね〜♪ (*≧▽≦*)キャキャ
 
 
 
あとは、もと来た道を帰りましたとさ。
 
たまには、こんな 『 お散歩ツーリング 』 も楽しいね (^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 64km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system