まだまだ残暑が厳しい日々ですが
 
朝晩は少しづつ涼しくなってきた8月末は、毎年恒例のモトショップNAKATAサマーキャンプですよ♪
 
 
 
 
 
暑くて、ずーっと動かしてないので
 
しばらくぶりのバイクです (^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものモトショップに集合。
 
 
 
 クルマ組も荷物を積んで参加です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道10号を南下。
 
苅田→椎田→大平村と抜けて、いつもの太平楽で休憩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京築広域農道を走って宇佐→安心院へ。
 
安心院のジョイフルで早めの昼食です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は豆腐サラダと鉄板ジャンバラヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの奥さんはボロニア風ミートドリアをチョイス♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安心院からは山の中を快走して豊後高田へ。
 
40分ほどで、あっという間にキャンプ場に到着です!
 
 
 
 
 
 
 横岳自然公園キャンプ場です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
山の上にあるキャンプ場なので涼しい〜
 
お天気も最高です(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荷物を運んでお泊りの準備をしましょう〜
 
キャンプですがテントではなくコテージに泊まります♪ (^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋の中はこんな感じ♪
 
 
部屋に荷物を運んで、ホッとひと息 (●^o^●)
 
モトショップ主催でゲームをすることになりました!
 
 
 題して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ロンドンオリンピック記念♪ ゲーム大会 in 横岳キャンプ場〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ということで・・・
 
最初の競技は地味ながらイライラする競技☆ 豆つかみ競争!
 
 
 
滑りやすいツルツルの短い箸で豆をつかんで器に移し替える競技ね。
 
あ〜・・・イライラするぅ(爆)
 
 
ウチの奥さんもイライラ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、万歩計を体に着け動きまくって30秒間の歩数を競う競技〜
 
 
 
モトショップ社長も夫婦対決 (*^。^*)
 
踊りまくってます。めちゃウケたぁwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はテニスラケットでボールをつきながら全力疾走!!
 
ゴールしたあとにオリンピッククイズに答えるという競技
  
 
 
みんな、よく走ったなぁ・・・
 
しかも私、オリンピックあまり見てないからクイズ難しいって (^_^;)
 
あー疲れた。
 
 
 
 
これらのゲームはお店からの商品券が賞品で懸ってるのでみんな真剣なのね〜
 
決勝戦は、夜のBBQのときにってなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて♪
 
このあとは、まだ夕食まで時間があるので何人かで
 
温泉に行くことにしました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
クルマで相乗りして20分ほどのところにある 『 山香温泉  風の郷 』 です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の〜んびり温泉に入って、溜まってた疲れを癒しました☆
 
露店風呂も気持ち良かった・・・ (●^▽^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、風呂上りにはコレ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルーベリーのミックスソフト♪ \(^o^)/ウマッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食ったら寝るの私(笑)
 
 
 
 温泉最高ぉ〜 (*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、キャンプ場に戻って部屋でくつろいでると・・・
 
外で雨音が!?
 
 
 
 
 
山沿いではよくある光景・・・のにわか雨が Σ(゜□゜;)
 
 
 
バイクが汚れちゃったなぁ・・・(゜o゜)アーア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方から夕食の準備!
 
日が暮れるころ、BBQ開始です♪ (^o^)丿
 
 
 
 
準備できたころには雨もあがって良かった・・・
 
 
 
明日も晴れますように (^人^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、お待ちかねのBBQですよ〜♪ (*≧▽≦*)ノ イエーイ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、どんどん焼いて食べましょ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、ゲームの決勝戦をやったり
 
ひたすら飲み食いをして夜は更けていきました。。。
 
 
 
 
 
 
 
あ、残念ながら私たち夫婦は商品券GETならずでしたぁ(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
============================================================================================================================================================================================================
 
 
 
 
 
翌朝です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお〜♪
 
見事な快晴!! \(^▽^)/ キモチイイ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気も良く、気持ちがいいので、ちょっと朝のお散歩♪
 
 
 
 歩いてすぐの 横岳鹿公園へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでは鹿が飼われてて・・・
 
 
 
 
 お〜♪いるいる (゜▽゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あは!可愛い(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柵越しに、生えてる葉っぱをあげてみました♪
 
おなかすいてるのかな?(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、コテージに戻って朝食の準備をしましょう〜。
 
 
 
 
 
 
朝ごはんは和食メニュー♪
 
ご飯を炊いて、焼き魚に玉子焼き、ウインナーなどなど・・・
 
 
 
 
 いただきまーす (*^人^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝食を食べた後は、片づけて撤収〜。
 
荷物を積み込んで出発です \(^-^)/
 
いや〜楽しいキャンプであった♪
 
 
 
 
 
◆横岳自然公園キャンプ場◆
 
住所 : 大分県杵築市大田俣水
 
電話 : 0978-52-3146
 
営業 : 通年 ( 火曜休み )
 
チェックイン : 14:00 チェックアウト : 10:00
 
サイト使用料 : テント専用1人 大人¥300、小人¥200
宿泊施設 : コテージ ¥6000〜¥35000 横岳荘1人大人¥3000、小人¥2000
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国東オレンジロードを快走して、海沿いの国道213号から長崎鼻という岬へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ、長崎鼻では、ひまわりフェスタが開催されてまして多くの観光客で賑わってました。(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、九州最大級という自慢のひまわり畑がコチラ!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ♪ ミツバチ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ひまわり畑の展望台で記念撮影(●^皿^●)
 
 
 
 
鮮やかな、ひまわりの黄色が、とても綺麗でした〜☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして歩き回って暑くなったので
 
かき氷でクールダウン (^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ひまわりフェスタ会場の中にポニーがいました♪
 
 
可愛いね〜 (●^ー^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗馬体験も開催してまして・・・
 
ウチの奥さんも乗ってみたい!!って言うのでチャレンジ(●^皿^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそう〜♪
 
 
いってらっしゃ〜い ( ^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐる〜っと、ひと回りして戻ってきたところで記念撮影♪
 
ご満悦の表情ね〜(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お利口さんだったのでニンジンを買ってあげました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひまわりフェスタを後にして、再び山の中のワインディングを快走。
 
来た道を戻って、安心院へ。
 
 
 
 
 
 
 
国道500号沿いにある『 おおいた 里の駅  小の岩の庄 』へ。
 
 ここで昼食です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの奥さんは大分名物の 『 とり天定食 』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、大分名物の 『 だんご汁定食 』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここ安心院の名物は、スッポン!(亀ね)
 
 
そのスッポンを使った 『 スッポンうどん 』 
 
 
メンバーが食べてましたよ〜 (゜o゜ )ホオオ〜
 
 
 
ちなみに・・・
 
スッポンの出汁のみの、うどんは 『 スッポンポンうどん 』 だって(笑)
 
ごちそうさまでした (^人^)
 
 
 
 
◆おおいた 里の駅 小の岩の庄◆
 
住所 : 大分県宇佐郡安心院町松本442
 
電話 : 0978-34-2224
 
営業 : 8:30 〜 17:30 (レストラン 10:00 〜 17:00)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼の後は宇佐→京築広域農道と戻り
 
最後の休憩は築城にあるメタセの杜で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 このあとは、それぞれ流れ解散。
 
私たちも途中で抜けて帰宅しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年恒例の、キャンプですけど今回はにわか雨は降ったものの
 
全般的に良いお天気に恵まれて、とっても良かったです♪
 
ゲームも盛り上がったし温泉も気持ち良かった・・・
 
それと、やっぱりみんなでワイワイ食べるBBQは、楽しいね〜☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 参加したみなさん、お疲れさんでした♪ 
 
モトショップスタッフの方々、楽しい企画ありがとでした♪ \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日間走行距離 : 299km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system