夏の猛烈な暑さに、まともにツーリングに行ってなかった軟弱ライダー(笑)の私たち夫婦。
 
朝晩、ずいぶんと涼しくなって秋らしくなってきたので、久しぶりに夫婦ふたりでツーリングです♪
 
 
 
 
 
前日までの天気予報では申し分ない晴れ!!の予報♪
 
こりゃ〜気持ち良く走れそう (●^o^●)ワクワク
 
 
 
 
 
 
今回は、大分県の湯布院にあるオムライス専門店にランチを食べに行くことに決定〜!\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爽やかな秋晴れの下、準備して、いざ出発!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道10号を南下。
 
椎田バイパスを築城インターで降りて料金所をパス。
 
いつもの京築広域農道を快走して、太平楽で休憩。
 
 
 
 日差しが強くて暑くなってきたのでメッシュジャケットのインナーを外しました。
 
 
 
 
 
 
が、このあと出発したら、どんどん曇ってきてちょっと寒いぐらいに(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
耶馬渓ダム経由で玖珠町→水分→湯布院と抜けて
 
はい。目的地到着〜♪ ( ^o^)丿
 
 
 
 
 
 
『 湯布院の小さなカフェレストラン papipapa 』 (パピパパ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラは、ペット同伴も可能なお店で、いつもワンコを連れたお客さんが食事してたりします。
 
犬猫用のメニューまで用意されてたりもするんです。
 
 
 
ペット同伴の入り口が、ちゃ〜んとあります (^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店からは湯布院のシンボル、由布岳が一望できるんですけど・・・
 
 
 
 
 
今日は雲が被ってて、よく見えませんね〜。
 
・・・なんか、どんどん雲行きが怪しくなってきてるんだけど大丈夫かな?(゜_゜;)ンー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、とりあえず店内へ。
 
今回は、ペット同伴のできる眺めの良いサンルームに座りました。
 
 
 
 今日はペットを連れたお客さんはいませんでしたね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オムライスはセットを注文。
 
シャキシャキの食感が美味しい大根のサラダが来ました♪ (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくするとメインのオムライスが運ばれてきました♪ 
 
 
 
 
 
ウチの奥さんは 牛テールのオムライス♪
 
 
ふんわりトロトロ玉子の上に、柔らか〜く味付けされた牛テールが、たっぷり乗ってます。
 
美味しそう!! (*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私は オムライスでハンバーグ♪
 
 
一見、普通のトロトロオムライス。
 
ですが、割ってみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中からハンバーグが ド━━━ン!
 
 
さらにハンバーグとオムライスの玉子の間には半熟の目玉焼きがサンドしてあって
 
黄身がとろ〜り流れ出てきてます♪ (*≧▽≦*)キャー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もとっても美味しかったです♪
 
ごちそうさまでした ( ^人^ )
 
 
 
 
 
 ◆ 湯布院の小さなカフェレストラン papipapa ◆
 
住所 : 大分県由布市湯布院町川北1360-16
 
電話 : 0977-28-8587
 
営業 : ランチ11:00〜15:30 (オーダーストップ15:00) ディナー17:30〜21:00(オーダーストップ20:30) 火曜定休
 
 
お店ホームページ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さッ♪ おなかもいっぱい満足したところで出発しましょう〜 \(^o^)/
 
県道11号、やまなみハイウェイを快走して久住方面へ向かいます。
 
 
 
久住高原にある、いずみやで生キャラメルソフトでデザートにしようかな〜 (*^ー^*)ウンウン
 
なんて考えながら走ってたら・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飯田高原を過ぎ、長者原あたりで
 
まさかの雨粒がパラパラ・・・・
 
 
 Σ(゜□゜;)マジかッ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 すっかり天気予報を信用して曇ってきてても、まさか雨になるとは思ってもみなかったです。
 
騙されたぁぁぁぁぁ〜( T ▽ T )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま行っても、本降りになったら嫌だし 急遽、ルート変更して雨雲から逃れるべく帰る方向へ。
 
四季彩ロードの方へ抜けて、玖珠町から耶馬渓へ。
 
 
 
 
 
ようやく雨雲から逃れることができて、ひと安心。。。(゜o゜)フウ
 
  深耶馬渓で休憩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨雲からは無事に脱出できましたけど・・・
 
少し湿った体が寒いよぉ〜 (>_<)
 
 
 
 
 
 
ってところで、お土産屋さんのおばちゃん登場〜!
 
 
 
 
 はいはい♪ 
 
いただきます (*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料で、あったかい梅茶をいただきました。 ( T ▽ T )あったまるう 
 
  
 
 ありがとうございました \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは雲は多いながらも雨は降ることはなく。
 
 
途中道端で綺麗に咲いてたコスモスを撮影しながら帰ります。
 
 
 
 
 秋を感じるねぇ〜♪ (*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
でも、このまま帰るのは、どうもスッキリしない!! (食欲がね。 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、スイーツを求めて京築広域農道の途中にある 城井ふるさと村へ。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな味のジェラートの中から・・・・    (゜o゜)どれにしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、これかな〜?(^_-)-☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい♪
 
ようやくココでデザートタイム〜♪
 
 
 
 ウチの奥さんはコーヒー牛乳とキャラメル (奥)を♪
 
私は、さくらたまごと、森のフルーツヨーグルト(手前)を♪
 
テイスティングでスプーンにひと口、オマケが付くのでチョコをチョイス♪
 
 
 
 
 
 
 
うまうまでしたぁ〜♪(*≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
 
◆ 城井ふるさと村 ◆
 
住所 : 福岡県築上郡築上町下香楽557-15
 
営業 : 10:00〜17:00 水曜定休
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんなワケで、すっかり天気予報に騙されてスッキリ走れなかった今回のツーリングでしたが
 
美味しいものはしっかりと食べるあたりは私たち食いしんぼ夫婦らしい?(笑)
 
 
 
 
 
 
 ああ・・・
 
でも次こそは快晴の中、スッキリ気持ち良くツーリングがしたいぞ〜!!( T ▽ T )
 
と願うのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 265km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system