2013年、初のクラブツーリングは大分県の別府市にある
 
『 なべさんラーメン 』 を食べに行く毎年の恒例行事です (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
昨年11月から全然、バイクに乗れてなくてひさびさのツーリング。
 
楽しみにしてたんですけど、残念ながらウチの奥さんが体調不良のため、不参加になりまして (>_<)アーア
 
私ひとりでの参加になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝のかなり寒い中
 
いつものモトショップに集合。
 
 
 
 
 
今日は天気が良くなりそうです♪ \(^o^)/ワーイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年の初☆疾走! 
 
今年も頼むよ♪ 相棒 (^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道10号を南下。
 
行橋→築城→京築アグリラインを経由していつもの太平楽へ。
 
 
 
 
 雲もない青空で良い天気になってきましたよ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここからは別府まで一気です!
 
宇佐まで広域農道を走り国道10号へ戻り日出→別府市内へ。
 
 
 
 
浜脇温泉のそばにある、ラーメン屋さん
 
 
 
 
 
 
 
『 ラーメンなべさん 』 に到着〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 開店間際だったので、すぐに並んで待ちます。ここは行列ができる人気店ですから。 (^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店して席に着き注文。
 
しばし待つと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キタ━━━(゜▽゜)━━━ッ!!!!
 
 
 
チャーシュー麺 たまご入り♪
 
毎年、注文する定番メニューです!\(^o^)/
 
たまごは煮玉子や、ゆで玉子ではなく目玉焼き!
 
白身のカリカリ具合が美味しいんですよね〜(*≧▽≦*) ウマウマッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もごちそう様でした♪ (^人^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ ラーメン なべさん ◆
 
住所 : 大分県別府市浜脇1-8-5
 
電話 : 0977-23-6400
 
営業 : 11:30〜14:00 18:00〜21:00 月曜、火曜定休
 
※スープが無くなり次第、早めに閉店もあり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
このあとは15分ほど走って鉄輪温泉方面へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて訪れる地獄蒸し工房 鉄輪。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有名な温泉街だけに・・・
 
 
 
 
 
 
足湯や 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは珍しい!
 
足蒸しも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
椅子の前にあるフタを開けるともうもうと湯気が・・・(゜o゜)オオー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 レザーパンツを無理やり めくり上げて足蒸しするクラブメンバーww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉を、そのまま飲めるところも! (゜o゜)
 
 
 
かなり熱いらしい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとね、何名かは足蒸しなんかで蒸されてましたが(笑)
 
ここ、地獄蒸し工房では、その温泉の高温の地熱を利用して
 
いろんな食材を蒸していただけるんですね〜(*^。^*)
 
 
ソーセージやコーン、鶏肉、定番のたまごを購入したら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 これを、地獄へ(笑)投入〜
 
 
 
 
 
 
 
 
凄い熱気です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生たまごは、あっという間に ゆでたまごに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とろ〜りふんわり♪
 
いい感じの温泉たまごになってました! (*≧▽≦*)ウマーッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーンやソーセージ、鶏肉も蒸し上がりました♪
 
 
 
 
 
 蒸してあるから、さっぱりした味ですね。
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン食べた後に、みんなホントよく食べるね(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鉄輪温泉で、のんびりすごしたあとは
 
安心院の山沿いを抜けて国道500号→宇佐と走り
 
 まほろばの郷へ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 名物のハーモニカおじさんの名演奏を聴き(笑)休憩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあとは、再び京築アグリラインを抜けて勝山のコンビニで最後の休憩をして、そのまま流れ解散。
 
私も途中で抜けて無事に帰宅しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく走れた今年最初のツーリング!
 
この時期としては天気も良く比較的暖かで、穏やかなツーリング日和でした♪
 
あとは・・・
 
 
 
 
 
 
グルメがいっぱいのツーレポは今年も健在です!(笑)
 
今年もたくさん走るぞ〜
 
そして食べるぞ〜 (*≧m≦*)ブブーッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 271km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system