今回のツーリングは山口県の北長門海岸国定公園の代表的な景勝地、青海島へ。

ウチの奥さんは、今回は遠慮しとこうというので私だけ参加です。







プライベートツーリングで、誘われましたが・・・

モトショップへ集まってみると、いつものクラブツーリングと変わらぬ11台の大人数!








みんな走るの好きね(笑)



















もう朝は秋を通り越して冬の気配。

非常に寒いです。





県道25号→門司→関門トンネルで山口へ。

今回は、海沿いのルートを選択。

海の景色を見ながら国道191号を北上。











道の駅 北浦街道 豊北で休憩です。

ここは初めて寄りましたが、交通量の多い海沿いのルートは、あまり使わないので

道の駅ができてたのを知りませんでした。(゜o゜)ホオ







なので、新しく綺麗な建物です。















建物の隣りには展望台があり、今や山口県の有名観光スポットとなった「角島大橋」が見えます。




























さらに海沿いのルートを走って→豊北→長門→青海島へ。







ここで昼食にします。




以前、クラブツーリングで立ち寄ったことのある「沖千鳥」さんです。











窓からは長門の海が一望♪    いいね〜(*^。^*)



















そしてここは青海島の周辺海域で採れた新鮮な魚介類を使った料理がいただけます♪















私は、天ぷら定食(海老)   ¥1050  をチョイス♪










プリップリの海老が3尾!

とっても美味しかったぁ (●^o^●)













◆民宿 沖千鳥◆

住所:山口県長門市通38-2

電話:083-728-0507

営業:11:00〜20:00 第1第3木曜定休





































で、このあとは青海島の自然研究路へ。

ここの海岸には「象の鼻」と呼ばれる象の形の岩があるそうですが・・・果たして見つかるのか???



さあ、腹ごなしに歩いて自然を満喫ですね! \(^o^)/













が・・・





































予想以上の急こう配の坂道や階段に苦戦。。。(>_<)ヒー

汗だくになりながら歩くと・・・























断崖絶壁や奇岩を望む海岸沿いの絶景が目の前に! (゜o゜)ホオ〜

























さて・・・

「象」の岩はいずこ〜??? (・o・(  ・o・)キョロキョロ

探しつつ、歩いていると・・・

 











































あった!! (゜▽゜)



これが『 象の鼻 』らしいです〜。

果たして象さんに見えますかね? (^_^;)







散策した後は、萩方面へ。

そこから山手へ入り、帰路へついたのですが・・・























































アウアウアウアウ・・・・ Σ(T□T;)

途中、仲間の一人がスリップして転倒。

救急車で運ばれるという事態に。。。














後日、聞いた話では肩甲肩を骨折したものの入院や手術の必要はないとのこと。

1日も早い回復を願っております(-人-)






警察の事故処理のあと、美祢→下関→北九州と戻り、帰宅しました。




























不慮の事故もあり、ちょっぴり大変でしたが

バイク乗りは、みんな同じ!

お互い様ですからね。  \(゜o゜)

みんなで、あらためて気を付けよう〜と誓ったツーリングなのでした。







本日の走行距離 : 262km





inserted by FC2 system