今回のツーリングは、ひさびさの夫婦ふたりツーリングで山口県の長門峡へ紅葉狩りへ!

それと、美味しい雑炊屋さんでランチも♪

ってことで・・・














いざ!出発

給油してから県道25号を門司方面へ。

関門トンネルを抜けて山口県→下関→グリーンロードで菊川へと抜け

道の駅 きくがわで休憩。

今朝は、そんなに冷え込んでないです。










天気も良いしツーリング日和ですね〜♪ \(^o^)/ワーイ































美祢→佐々並のワインディング→国道9号と走り・・・









まずは食べることから!

ってことで早めのランチです♪








9号線沿いにある雑炊専門店の『 じゅんみ 』さんです。

ここは何度か、訪れたことがあるお店ですが

今回は、何年ぶりか、ひさびさに来ました。(゜▽゜)ワクワク





人気店で、開店して間もないのに既にお客さんで駐車場が。。。







































ウチの奥さんは、9月〜3月の季節限定 『 牛もつ 雑炊 』 を注文。










韓国料理のチゲ風のピリカラ出汁に牛もつがたっぷり!

美味しそうだよ〜(*≧▽≦*)


























私は、毎回ここへ来るとこれ!って決めてる・・・

『 カレーおじやうどん 』 !!!













和風出汁の効いたカレーに甘辛く煮込まれた牛肉がたっぷり! 

おじやうどんだから、ご飯とうどんが入ってボリューム満点です♪











シェアして食べましたが、どちらもウッマ!!!(*≧▽≦*)

満足♪ 満足♪










お店の男性店員さんに「バイクいいですね〜」って話しかけられ

少しバイク談義をしました。バイク乗りさんだったようです(*^。^*)









ごちそうさまでした (^人^)













◆雑炊専門店 純味(じゅんみ)◆

住所:山口県山口市阿東東篠目橋本703

電話:083-955-0552

営業:11:00〜20:00 水曜定休













































さて、おなかも満たされたとこで紅葉を探しに行きましょう。

ってことでここから走って数十分。

長門峡ヘGO〜!!!!!!!!!!

「竜宮淵」 

ここから河伝いに遊歩道を歩いて行きます。

「安倍晋三」の名前が。

山口県出身、安倍首相から寄贈されたものでしょうか?













ややアップダウンの遊歩道を歩いていきます。



ん〜・・・・・

ちょっと紅葉には早いのかな?

木々が色付いていませんね。










途中に小さな滝が流れてたり





   

洞窟???が目の前に現れたり




くぐると・・・
















真赤なつり橋 『 紅葉橋 』 が目の前に。

















紅葉橋と紅葉の 『 真赤なコラボ 』♪

歩いて20分ほどですが、このへんでようやく色付いてきてる感じですかねぇ。。。










橋の上に登って・・・







遠景をパチリ☆

あ〜、やっぱり紅葉はまだまだですね。


















とりあえず、朱く色付いてるヤツを撮影・・・










期待して行ったけど、今回の紅葉狩りはイマイチでしたね〜 (・o・)ザンネン!






























そして駐車場へ戻って露店なんかを見てると、いろんな美味しそうなものが・・・







鮎の塩焼き








炭焼きだんご




















おなかいっぱいとか言ってた割りに・・・













































つい、買ってしまった(笑)




だって美味しそうだったもん (^_^;)アセアセ





























長門峡で、紅葉狩りを満喫(?)したあとは

国道9号へ戻り山口市内→国道435号→美東まで抜け

道の駅 美東  で休憩。













「今日は寒くないからね〜」なんて言いながら

「そふとや」へ直行(爆)





ロイヤルショコラ&バニラ のミックスソフト♪














いいんです!

長門峡で歩いてカロリー消費してますから!(笑)

















このあとは美祢→下関(コンビニ休憩)→北九州で無事に帰宅。



















今日は、厳しい冷え込みもなく

この季節にしては、快適なツーリングができてホント、良かった♪ \(^▽^)/

紅葉狩りはちょっぴり残念な結果に終わったけど、美味しいものいっぱい食べたから、まぁいっか?(笑)














本日の走行距離 : 264km






inserted by FC2 system