今年2月、仕事帰りに不慮の事故で左の肩甲骨を骨折してから半年・・・





おかげさまで、ようやく完治して1月のクラブツーリング以来だからツーリングとしては8か月ぶり!!

ひさびさのクラブツーリングでバイク乗りに復活です! \(^o^)/







さて、その記念すべきツーリングの行き先は水郷として有名な観光地、柳川市。

そこの名物の「 うなぎ 」 を食べに行きます♪




















いつものモトショップに集合。

天気予報では 「 晴れ 」 だったけど、山手の方は妙に曇ってる感じ。 雨降らないといいけど・・・









そう思いながら出発!  国道322号を添田方面へ向かいます。

が・・・・












吉頂あたりで、ぱらぱらと雨粒が。 Σ(・□・;)マジ!?

しかし、それも一瞬。

山手から下ってくると雨はやみました。 本降りにならなくてよかった (^_^;)ホッ

大任→添田と抜け、小石原の つづみの里で休憩。

 




ココで福岡市内からのクラブメンバーと合流。

朝の雨がウソのように晴れてきました(^o^)丿








そこから小石原→浮羽と走り八女市内へ。


八女の伝統工芸館へ休憩のため寄ると・・・









地元、八女のまつりが開催されるようで

たくさん露店が出てました (゜o゜)ワオ




これからいっぱい人が来るのかな〜

そこで・・・

あまりに美味しそうだったので、もうすぐ うなぎ食べるって〜のに

揚げたてコロッケを買ってしまった(笑)

クリームコロッケ ¥100♪

サクサクで美味し〜 (*≧▽≦*)













で、そんな無駄におやつを食べてww

柳川までは、すぐ。








はい、到着です。


無料の足湯の駐車場へ停めて歩いて行きまーす。









5分ほど歩き、今日のお昼の場所

「 若松屋 」 へ♪

こちらのお店は、安政年間より創業という老舗。

福岡はもとより九州でも有名な うなぎ屋さんです。





お昼前に早めに到着したので、すんなり席につけました。








早速、名物の うなぎを注文。

私たち夫婦は、うなぎせいろを♪






しばし待つと・・・・


















うなぎキタ━━━━━━ッ!!!!

















オオ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!

めっちゃウマそう♪ \(^o^)/











うなぎはふんわり♪ 香ばしく

タレの浸みたごはんとの相性バツグンです!!(*≧▽≦*)キャキャ

美味しかったぁ〜♪

大満足です♪











そして、食べ終わって外へ出ると・・・















長蛇の列ができてました!

 

さすがは有名店。。。スゴイ人気だね (゜□゜)









◆若松屋◆

住所:柳川市大字沖端町26

電話:0944-72-3163

営業:11:00〜19:30 ※なくなり次第閉店 水曜定休

























オナカも満たされて、少し水郷柳川を散策♪

ここ、柳川では観光名所として川下りも有名。

私たちは以前、乗ったことがあるので今回はやりませんでしたが

船頭さんが水郷柳川の案内をしながらお濠を一周。

のんびり観光できます。








のどかで素敵な町ですねぇ〜(*^。^*)






猫まで、の〜んびり寝てます(笑)





























足湯のある駐車場へ戻ります。



無料の足湯は気持ち良さそうです。





けど、この日は夏日で暑くて足湯に入る気にはなれません。(;一_一)アツ

って、思ってたら・・・










そこで、足湯に浸かってるメンバーが。(*≧m≦*)ブーッ!!

これから炎天下の中、バイクに乗るってのに・・・ なかなかのツワモノです(笑)









駐車してる愛車も、急上昇した気温に すっかり熱せられてます。




でも、快晴の青空の下、バイクで走るのは、やっぱり気持ちイイね〜! (^○^)































さて、暑いですが柳川を出発。







みやま→立花→と、山の中を抜けて 「 黒木の大藤 」 で有名な黒木町へ。





ここにある洋菓子店 「 ケーキハウス ひがし 」 で、おやつタイムです♪(笑)

何度か、訪れていますが、ここのケーキが美味しいんです♪

そして、オーナーのご夫妻も気さくでバイク&クルマ好きなんですよ (*^_^*)









大勢でおしかけて(笑)ケーキセットを注文です。


















ウチの奥さんは、じゃがいものチーズケーキ☆









私は練乳のロールケーキをチョイス☆





美味しくいただきました♪ (●^人^●)





◆ケーキハウス ひがし

住所:福岡県八女郡黒木町大字今字築山602-1

営業:9:00〜19:00 水曜定休



















黒木からは国道442号→日向神ダム→鯛生金山→中津江→日田と抜けコンビニで休憩。

そのあとまた小石原へ向かい道の駅 こいしわらで最後の休憩。

すっかり日が暮れてきました。















小石原からは添田→北九州市内へ。

順に流れ解散で無事に帰宅しました。































私がケガから復活して、およそ8カ月ぶりとなったバイクでのツーリング。

ひさびさの長距離と残暑の厳しさで、ちょっぴり疲れましたが 「 バイクのリハビリ 」 には

これぐらいが良かったのかも?(*^m^)




そして美味しいものもいっぱい食べて(笑)

やっぱりバイクって楽しい〜!ツーリングって楽しい〜!とあらためて感じたのでした。









本日の走行距離 : 323km













inserted by FC2 system