今回のツーリングは、久しぶりの夫婦ふたりで♪

湯布院へ、これまた久しぶりに美味しいオムライスを食べに♪ (*^_^*)








ふたりなので、相変わらずのノープラン(笑)

目的のランチの場所だけ決めて、あとは走りながらルートは考えます。(^_^;)







ってことで、自宅を出発!

朝から雲ひとつない快晴!気持ち良く走れそう♪ \(^o^)/ワーイ



















国道10号→国道201号で勝山→京築広域農道→青の洞門→耶馬渓

道の駅 耶馬トピアで休憩。






小川のせせらぎが爽やかな場所です。

山々の紅葉には、まだちょっと早いですねぇ。























国道500号→中津日田道路(無料区間)→県道28号→深耶馬渓→玖珠広域農道→水分と走り・・・

湯布院インター近くにあるこちらへ。












オムライスの美味しいお店  papipapa(パピパパ)さんです♪ (*^。^*)







店内には薪ストーブがあって落ち着いた雰囲気。











早速、注文♪




まずはセットのサラダ♪ 大根のサラダはシャキシャキ食感で美味しい(・∀・)





























ウチの奥さんは、牛テールのオムライス♪

とろとろに煮込まれたお肉がたまらない一品☆























そして、私は、ジューシーベーコンのオムライス♪

厚切りベーコンがズッシリ乗ってます♪

さらに、たまごにも角切りベーコンが混ぜ込んであってボリューミー♪ (*≧▽≦*)キャキャ






たまごは、ふわっふわで絶妙なトロトロ感♪

めちゃうまです\(^o^)/




美味しかったぁ~♪

ごちそうさまでした (^人^)







◆湯布院の小さなカフェレストラン papipapa◆

住所:大分県由布市湯布院町川北1360-16

電話:0977-28-8587

営業:11:00~15:30(OS15:00)17:30~21:00(OS20:30)火曜定休
















駐車場からは、湯布院のシンボル、由布岳が綺麗に見えました。



美味しくいただいて満足し出発です。(^o^)丿

























国道210→玖珠→玖珠山国線→山国

道の駅 やまくにで休憩。







食後にはスイーツでしょ♪ww

てことでソフトクリームを (^皿^)


























山国→花月バイパス→日田→小石原→添田と走り

道の駅 おおとう桜街道で休憩。

   






ココへ寄ったのには目的が♪



すぐとなりに、確かコスモス畑があったはずだと・・・(゜o゜)ンート























お~咲いてる♪ \(^o^)/



















ちょっと散り始めていましたね~。

そろそろシーズンも終わりでしょうか。



















大任→香春→国道322号で北九州と戻り、給油してから無事帰宅。









今回は、1日中、良いお天気に恵まれてスッキリ気持ち良ツーリングが出来ました♪

楽しかった~、そして美味しかった(笑)










本日の走行距離 : 266km







inserted by FC2 system