明日の日曜日は今年初のクラブツーリング♪

の予定でしたが・・・









残念ながら雨の予報で中止が決定。(;一_一)




でも今日、土曜日は朝から、すごく良い天気♪

なので、急きょ、午前中だけ ふらっとひとりでプチツーリングへ行ってきましたよ〜♪










思いつきなので、朝9時すぎに自宅を出発。

県道25号を門司→関門トンネル→山口県下関→内日ダム経由で川棚→海沿い、国道199号を走り着いた先は・・・














角島(つのしま)です♪ \(^o^)/











テレビCMなんかでも使われたこともある、角島大橋とエメラルドグリーンの海は何度、訪れても綺麗な景色です。



















今回は橋の手前から高台へと上がる撮影スポットへ行きバイクと一緒に写真を撮ってみました♪

tsunosima3.JPG


















下のモニュメントに降りて橋のサイドから撮影。

tsunosima5.JPG

tsunosima4.JPG




美しい景色を堪能しながら、しばらく休憩♪










島へ渡ると角島灯台などの観光スポットもあるのですが・・・今回は行かず。

Uターンで帰路へ就きます。
















帰りは、海沿いから山手方面へ向かい、国道435号経由で豊田→美祢へ。

道の駅 きくがわ の隣りにある蒲鉾屋さんへ寄って、お土産購入♪ (^皿^)

ココの天ぷら、ちくわが美味しいんだぁ(*^。^*)





練り物大好き夫婦なので、ウチの奥さんも喜んでくれるでしょう☆




























菊川からは山手のグリーンロードへ入り、いつものルートで、午後1時すぎに無事に帰宅。










買ってきたお土産をおかずに、お昼ご飯を食べたのでした♪ \(^o^)/

tsunosima7.JPG tsunosima8.JPG









本日の走行距離 : 154km








inserted by FC2 system