年明けして、週末ごとに天気が悪いことが多く気が付けば、もう2月も終盤なのに

ようやく今年初のクラブツーリングですよ。





そして、私たち夫婦一緒に走るのも今年初!(^o^)丿













ひさびさのツーリング♪  
楽しんできますよ〜













モトショップに集合。放射冷却で寒いですが、雲ひとつない快晴♪

集合したところで出発!

















国道322号を田川方面→飯塚→途中、コンビニ休憩。

走ると朝はやっぱり冷え込みますね。。。


















飯塚→しょうけ越え→須惠と抜け、三瀬の手前から山手を抜けて糸島へ。





目的地の糸島、目の前が海と砂浜の 「深江観光ホテル」に到着〜。

ココのホテルが経営する牡蠣小屋ですね。

って・・・





















ホントに小屋だね(笑)








中に入ると砂浜に畳敷き。

これって・・・・













夏場は海水浴場で完全に 「海の家」だね。(^_^;)

この時期だけ牡蠣小屋をやってるんですね〜





一番奥のテーブル席へご案内♪




炭火の準備ができてますよ〜♪










で、こちらが牡蠣のセット☆

牡蠣以外にも、サザエやホタテ貝に似た、ひおうぎ貝も入ってます。

それに、おにぎりと白身魚の味噌汁、魚の干物も付いてます♪











そして実は牡蠣が苦手な私たち夫婦は、どうしたかというと・・・































はい♪




牡蠣がダメな人用に、ちゃ〜んと焼肉セットもあります \(^o^)/





こちらにも同じく、サザエと ひおうぎ貝と魚の干物も付きます。













じゃあ、早速いただきまーす (*^。^*)















炭火で牡蠣を焼いていきます。





見るからに、ぷりっぷりの牡蠣ですね〜♪

牡蠣好きには、たまらないでしょうね〜♪ (^m^*)











私たちも、お肉を焼いていただきまーす。









〆は干物を焼いて♪

これが、白おにぎりと合う合う♪ (*≧▽≦*)ウッマー















食後は、外へ出てまったり〜♪









さすがは海水浴場。

白い砂浜と青い海が綺麗です (゜▽゜)





天気も良くて、朝の寒さがウソの様。

ポカポカになりました♪







◆深江観光ホテル◆

住所:福岡県糸島市二丈深江2127-25

電話:092-325-1238 

※11月〜4月初旬まで牡蠣小屋を営業。
















おなかもいっぱいなったところで出発です。





北天グリーンロードを快走して三瀬へ。

旬菜舎 さと山 で休憩。

  

って・・・










おおお〜!!こ、これは・・・・










ロータスヨーロッパじゃあないか! (゜□゜)オオオオオオオ!




子供の頃、スーパーカーブームだった時のことを思い出します(*^。^*)

珍しいもの見れました☆















さて、珍しいといえば・・・







なにやら見慣れないネーミングのアイスを発見!?

まぼろしの果肉、ポポーってなんじゃ???









ってことで、はい。

別腹始動〜♪(笑)

いただいちゃいました (^o^)丿






ん〜なんか、南国系のフルーツの味?不思議な食感です。

美味しかったですよ。


















このあとは吉野ヶ里方面へ山の中を抜けて鳥栖→筑紫野→コンビニ休憩をはさんで、冷水→飯塚→田川と走り・・・





日が傾いてきたところ、ドライブイン香春で最後に休憩。

















ココに来たらこれを食べなきゃ。







ってことで、再度、別腹始動!(爆)








ドライブイン香春のたこ焼き♪

これが美味しいんだ〜(●^o^●)
















香春からは順次、流れ解散で北九州へ。

私たち夫婦も無事に帰宅しました。(^_^)










今回、年明けしてから、ようやくまともなツーリングができまして

しかもこの時期としてはラッキーなぐらいの暖かめな気候♪

とっても恵まれたツーリング日和でした\(^o^)/




ちょっと寒くてもやっぱりバイクに乗ると愉しいね〜

また次回のクラブツーリングも楽しみにしておこうっと♪











inserted by FC2 system