TVの天気予報によると、九州・福岡はもう4週連続で雨の週末。。。明日の日曜日も雨の予報。

そして、今日、土曜日は晴れ! さらにウチの奥さんも今日は偶然お休み!!





これはもう、ツーリングに行くしかないっしょ!?って意気込んでましたが、私は朝、歯医者の予約が・・・(^_^;)  

でも、ずーっと走れてないしストレス溜まるばかりだから、少しは走りたいよね!!








というわけで歯医者から帰ってから出発。

出るのが遅くなったので、そう遠くへは行けないので、以前から気になっていた椎田にあるハンバーグのお店へランチを食べに行くことに♪ 












国道10号を南下。

交通量の多さを避けるのに築城の海沿いの裏道を走り椎田へ。







築上町役場の隣りにある 『 エストバーグ 』 に到着。

英国のお屋敷のような外観が素敵です。







室内も落ち着いた雰囲気。

ソファーのような椅子の座り心地もイイ感じ (*^。^*)















ハンバーグを始め、カレーやパスタなどいろんな洋食メニューがあり迷います〜 (゜o゜)ウーン

セットメニューのスープバーはコンソメスープでした。具の玉ねぎが美味しい〜(・∀・)
















メインで注文したのは、ウチの奥さんはビーフシチューをパンのセットで♪






柔らかく煮込まれてトロトロのお肉♪ 付け合せの野菜プラス、とろとろ玉子も嬉しいね (^o^)丿































そして私のはシェフおすすめの得セット♪

まず出てきた付け合せのサラダは贅沢に生ハムサラダ!(゜▽゜)ワオ!












メインが来た来たッ♪ \(^o^)/

ハンバーグと有頭海老フライのセット♪

私はライスをチョイス。







このエビフライの巨大さ!!プリプリで最高ぉ♪









そして手作りにこだわった、手ごねハンバーグは柔らかくジューシー♪

ウッマ━━━━(*≧▽≦*)━━━━!!!!!!!












メインを食べての食後のデザート。私のにはシャーベットがついてました。

これは洋梨のシャーベットかな(-∀-)




























そして、ウチの奥さんはデザートがついてないので別でハッピースイーツプレートを注文。





おなかいっぱい (*^。^*)フウ

どれも、めちゃウマでした〜♪ 







◆カフェレストラン エストバーグ◆

住所:福岡県築上郡築上町椎田891-3

電話:0930-57-4522

営業11:00〜14:30 
       17:00〜21:00(LO)

                   「土日」11:00〜21:00(LO) 月曜定休



















食後は国道10号をさらに南下。椎田→宇佐方面へ。

宇佐から広域農道を走って帰路へ。。。と、その前にちょっと寄り道!(・ω・)フフフ





大分県の中津、宇佐といえば唐揚げの聖地。

点在する唐揚げ屋さんの中でも、「中井正広の金スマ」などTV出演なんかもしてる有名店 『 太閤 』 へ。

3組ぐらいお客さんが並んで待ってました。

さすが有名店 (^_^;) 







どれにしようかな〜? 骨なしを1000円分注文。













10分ほど待って揚げたてをGET♪







せっかくなのでアツアツを1コいただき (^o^)丿

外はカリッと香ばしく中はジューシー! 美味しい〜!





残りはお持ち帰りで夕食のおかずになりました。(^_^)







◆からあげ 太閤◆

住所:大分県宇佐市閤492-3

電話:0978-33-3766

営業:10:00〜19:00月曜定休























宇佐からは、広域農道へ入り大平村→築城→行橋→北九州へ。

と、給油して無事に帰宅したんですが・・・


















気付いたら、今回のツーリングは景色やバイクの写真が全然ない〜(笑)




ま、ランチを食べに出ただけだしね(^_^;)アハハ








せっかくの春のツーリングシーズン。

週末、快晴の日曜日が来るよう祈りつつ、本日の夫婦プチツーリングは終了です。








本日の走行距離 : 133km




inserted by FC2 system