気が付けば4月も後半。

なのに今年の春のツーリングシーズンは

週末、雨ばかりで全然、思うようにツーリングに行けてない(T^T)

そして、例によって明日の日曜日も天気は下り坂の予報でして・・・






これは晴れの土曜日、走っておかなきゃいかん!!ってことで、走ってきましたよ。








でも、残念ながらウチの奥さんは仕事で、私ひとりソロツーリング決行です。























8時過ぎに自宅を出発。

国道322号を香春方面へ。添田→小石原→日田→ファームロードと走り喫茶カップルで休憩。








いつもはツーリングのバイクで賑やかなのに今日は、まだ1台もいないなぁ。(゜o゜)


















ココはソフトクリームが美味しいんだけど朝からはなぁ ・・・





ってとこで見つけたのがカップルオリジナルの飲むヨーグルト。

まぁ、普通のヨーグルトかな〜?って程度で、あまり期待しないで買ったんだけども・・・











これが、濃厚!クリ−ミー♪

めちゃウマッ! Σ(゜▽゜ )




美味しかった♪
















今日はポカポカ陽気で春〜♪って感じ♪

花も気持ち良さげに咲いてるね









◆ジャージー牧場 カップル◆

住所:熊本県阿蘇郡小国町西里2053-204

電話:0967-46-5838

営業:「月〜金」9:00〜17:00 「土日・祝」9:00〜18:00木曜定休















ここからは、国道387号→国道212号とつなぎミルクロードへ。

そして、到着したのがココ。







『レストラン北山』








ココは阿蘇の山々が見える絶景ポイントでもあります。




















今日の目的は、はい。こちら♪









ぜひ!バイク乗りに!ってことで考案されたっていう名物メニュー

その名も・・・













倍喰丼(ばいくどん)!!!

阿蘇の赤牛を使ったステーキ丼なんですね♪





















お昼時の混雑を予想し、11時になったばかりで到着、まだお客さんは少ないはず!と思ってましたが・・・

20数台のバイクの団体が、すでに待ってました。(^_^;)マジ!?






まぁ、せっかく来たことですし、待ちましょう。




大盛り、中盛り、小盛りの中から中盛りをチョイス。

さすがに団体のあとなので3、40分ほど待ちましたが・・・





































来た来た!! (゜∀゜*)

コレがウワサの倍喰丼♪







シャキシャキ白髪ネギ、とろーり玉子のトッピングに赤牛のステーキがドーン!!とボリューム満点ね♪








コ、コレはウマそう♪ (^o^)丿

箸でお肉を掴むだけで柔らかさがわかります♪

めっちゃウマ〜!! (*≧▽≦*)

ご飯に染みたタレとの相性もバツグンです♪




美味しかったぁ〜♪





ちょっとお値段は張りますが、食べる価値アリです。













◆レストラン北山◆

住所:熊本県阿蘇市西湯浦1452

電話:0967-32-2112

営業:9:00〜17:00頃






























おなかも満足して出発。快晴のミルクロードを快走☆







せっかくの良い天気と、
気持ちの良いルートなので草原の中で写真を・・・











やっぱ、阿蘇周辺のルートは最高だわ♪  \(^∀^)/キモチイイ〜!!









ミルクロード→やまなみハイウェイを走り県道40号から筋湯温泉経由で

四季彩ロード→竜門の滝への広域農道→玖珠山国線とつなぎ

道の駅やまくにで休憩。









山国からは一気に。。。





国道212号で青の洞門→いつもの京築広域農道→行橋→北九州と戻り、近所で給油してから無事に帰宅。











ひさびさの快晴。

そして寒さもなくなり日中はちょっと暑いぐらいの気温。

今日はホントに気持ち良くツーリングが出来ました♪




今回、ソロだったけど、倍喰丼はウチの奥さんを連れて、また食べに行きたいなぁ〜











本日の走行距離 : 317km




inserted by FC2 system