ゴールデンウィークにツーリングに行って1週間しか経ってませんが今週も走っちゃいます♪(笑)




今回はツーリングクラブメンバーのお誘いで、熊本の南阿蘇まで♪









早朝、集合場所のコンビニに来ましたが・・・まだ誰も来てません。(^_^;)






ってことで、朝食でも食べて待ちましょう















徐々に集まってきまして

揃ったメンツは7台。

今日もお天気は良いですね〜♪

絶好のツーリング日和☆ \(^o^)/

早速、出発です。

















いつもの京築アグリラインを抜けて、宇佐→安心院→城島→途中のスポーツ公園で休憩。















産山→波野→阿蘇南部広域農道を快走して南阿蘇へ。






本日のランチはこちら!

山の洋食屋 フレール さんです♪







外のテラス席も気持ち良さそう (*^。^*)

ゆったり落ち着いたスペースです♪


















何にしようかな〜?(゜o゜)ンー




ウチの奥さんは地卵のオムライスのセットを。

私はこのお店一番人気の赤牛ハンバーグのセットを注文♪




まずはセットのサラダ。








続いてスープ♪

野菜たっぷりのコンソメスープでした (*^_^*)































そして、メインが登場♪

ウチの奥さんのオムライス!

地鶏の新鮮卵がふわふわで美味しそう♪(*≧▽≦*)
























そして、私の赤牛ハンバーグ!!

阿蘇の赤牛100%のハンバーグに、+120円で地鶏の目玉焼き乗せのトッピング追加です♪ (ΦωΦ)フフフフ


お箸で切れちゃうぐらい、やわらかーいお肉♪

ああ、最高ぉ (・∀・)ウマウマッ♪










食後はコーヒー付き。

私はアップルジュースにしました。

美味しかったぁ〜♪ 満足満足  (●^o^●)











外に出ると敷地内には阿蘇の山並みを眺められるブランコが。

イイ味出してますね♪

ウチの奥さんが座って優雅に。。。絵になる? (*^_^*)フフフ♪ 









◆山の洋食屋 フレール◆

住所:阿蘇郡南阿蘇村大字久石字柏木谷2839-3

電話:0967-67-0888

営業:11:00〜21:00 木曜定休



















食後は、俵山方面へ少し走ってこちらへ。

   

俵山交流館 萌の里









天気も良いし、お客さんで賑わってます。





で、店内を物色してて・・・





デザートセンサー発動!!(笑)





みんなで買って食べました(^o^)丿






熊本名物の「いきなり団子」   お団子生地の中には、餡子と分厚いさつまいも♪

ウマウマです♪ (*≧▽≦*)



























あと、敷地内に、広大なポピー畑が!

真赤に咲き誇る花が綺麗だねぇ(*^。^*)














しばし、のんびりして出発。


俵山→大津→ミルクロード→で、途中ちょっと寄り道。






ちょっと前に一部で話題になった、その名も・・・























『 ラピュタの道 』




↓ 岩に名前が刻んである。(^_^;)

ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」から引用されたであろう、そうココは

まさしく天空へと繋がる道のように見えるということで、話題になっている場所なんだそうです。(゜o゜)ホオ







では、
その雄大な景観をどうぞ。






























バイクが2台走って行ってます。天空へと向かっているのでしょうかww

ホントは、早朝の阿蘇の雲海が発生した時に見ると

天空へと繋がっている道に、より見えるらしいです。

























兜岩→マゼノミステリーロードを快走♪

車載カメラで撮ってみた (^皿^)






















道の駅 おぐに で休憩。








今日は暑いなぁ・・・って思ってたとこへ。

コレですよ(笑)









そりゃ、買いでしょ(爆)

















小国からはファームロード経由で玖珠→耶馬渓と抜けて

青の洞門前のコンビニで最後の休憩。











ココからは、また京築アグリラインで北九州へ。

途中で、流れ解散して私たちも無事、帰宅。









春から初夏の阿蘇の高原は、バイクで走るのに、とても気持ちの良い季節ですね♪

美味しい洋食も食べて今回も、夫婦そろって満足なツーリングでした \(^o^)/











本日の走行距離 : 399km


inserted by FC2 system