今回のツーリングは、ツーリングクラブメンバーのご案内で、な〜んと日帰りで500km!(^_^;) 

宮崎県の延岡までチキン南蛮発祥のお店へ行くツーリングです♪ 







早朝5時30分、勝山のコンビニに集合。

まだ辺りは薄暗い感じですね。。。さすがに (^_^;)






遠距離なので、さっさと出発しますよ〜














勝山→いつもの京築アグリライン経由で宇佐まで。

途中のコンビニで休憩。


















宇佐→城島→庄内→大野と抜けて

道の駅 おおの で休憩。

   

まだお店も開店してない時間だよ。。。早ッ (゜o゜;)







途中、もう1回、トイレ休憩を挟みつつ・・・

宮崎入り。









延岡駅のそばにあるこちらのお店へ到着。

お昼時には非常に混みあうので開店前に着くのが目的でしたが丁度いい感じ♪

元祖!チキン南蛮のお店 直ちゃんです。

って・・・あれ??? Σ(・□・;)

開店準備してる様子もなく・・・表には張り紙が!?













ま、まさか・・・?店休日とか!?










あ〜・・・びっくりした ((+_+))

移店したのね〜









ってことで、あらためて、はい。

元祖チキン南蛮のお店 直ちゃんです♪

私たち夫婦は過去、数年前に1度来店したことがあるんですが

店内も広く綺麗になってましたね〜。









そして、お目当ての・・・















チキン南蛮定食!! \(^o^)/









コレですよ♪甘酢のタレと独特の衣♪





お肉はジューシーで柔らか♪

ウッマ〜!!(*≧▽≦*)












あと、単品で 日向鶏のタタキ風も注文♪

コレも美味しい(*^。^*)














美味しくいただいて、おなかいっぱいになって外へ出ると

大行列が・・・。

さすが元祖の人気店ね。







◆直ちゃん◆

営業:11:00〜14:00(L.O) 17:00〜20:00(L.O)

※住所と電話番号は移店で変更の可能性ありなのでわかりません。













延岡→高千穂と走り

道の駅 高千穂 で休憩。

  









ココで、見たことのあるバイクを発見!! (゜o゜)アレレ?

前日から別ルートをツーリングしていた同じクラブメンバーのご夫婦に遭遇。

ルート的に近いので、どこかで逢うかも?的な話はしてたけども・・・偶然ってあるもんですね〜(笑)

ってことで合流して帰路へ。

高千穂からは阿蘇方面へ向かい、北浦ロマン街道沿いの いずみや へ。













ここへ来たら、コレです♪

私は牛乳ソフト(手作りコーン)、ウチの奥さんは黒ゴマソフト(カップ)

デザートもしっかり堪能♪ 満足です(*^。^*)









◆カントリーカフェ いずみや◆

住所:大分県竹田市久住町大字久住4048-15

電話:0974-76-0023



















天気も良くて、ココ周辺の高原は気持ちイイですね〜♪












国道442号→黒川→ファームロード→日田→小石原と走り

つづみの里で休憩。









ココへ着く直前に、予想外のにわか雨がパラパラと降ってきまして・・・

少し濡れちゃったけど、すぐに雨はやみました。

あ〜ヨカッタ (゜。゜)ホッ










小石原からは趣向をいつもと変えたルートで→嘉麻→川崎町→大任と抜けて香春へ。




ドライブイン香春で最後の休憩を取り、ここからは流れ解散。

私たちも無事に帰宅。













今回の強行日帰り500kmツーリング。

さすがに疲れましたが、元祖チキン南蛮!

やっぱり美味しかったなぁ(^_^)




美味しいものを求めてだと、遠くでも行けちゃうもんですね♪(笑)











本日の走行距離 506km




inserted by FC2 system