梅雨明けしました!!って発表から1か月・・・

ほぼ、毎日のように雨ばかりの今年の8月。(;一_一)

梅雨明けしないまま夏が終わっちゃう・・・って感じですね〜。






そんな熱帯雨林の雨季のような気候の中、毎年恒例のモトショップNAKATA サマーキャンプに夫婦で参加してきましたよ〜♪


















さて、心配していたお天気ですが、なーんと、出発の日の土曜日は晴れ!!

こりゃ、日ごろの行いが良いわ♪ (・∀・)ハッハッハッ

荷造りして自宅を出発です☆





いつものモトショップに集合。




キャンプ道具(大量のビールww)を積んだクルマとバイク組で出発!

最初の休憩は、いつもの道の駅 きくがわで。





山口市の市街地を抜けて道の駅 長門峡へ到着。







なんだか、やけに人が多いな〜?

そんなに人気だったっけ!?って思ったら・・・

目的は、コレですね〜 (゜∀゜)ハハーン

SLやまぐち号が通過する時刻だったのね♪

みんなで手を振ってお見送りです(^皿^)










さて、お昼ご飯にしましょう。

道の駅のレストランで、から揚げ定食〜♪



















長門峡からは、そんなに遠くありません。

山の中を進んで、緑豊かなキャンプ場へ到着〜。








『 大原湖キャンプ場 』 です♪

 

綺麗なコテージ





すぐそばには大原湖





そして、水鳥と戯れるメンバーたち(笑)




白鳥が近寄ってきました!

妙に人馴れしてるな〜?って思ったら、売店でエサが売ってました。(^_^;)ナルホド

















今夜、宿泊するコテージです。

部屋の中はログハウスでオッシャレ♪

二段ベッドがイイ感じね!









荷物を置いて、早速、各々遊びます〜☆

アクティブにカヌーを借りて湖でレースを始める面々ww





そして、私たち夫婦はというと・・・







石窯を使った手作りピザ焼き体験にチャレンジ!\(^o^)/

予約しておいたのでベースとなる材料はキャンプ場が準備してくれています。





これが生地ね。











チーズにピザソース。

自分たちで持ってきたピーマンやベーコン、肉だんごなんかも♪

豪勢ですね(*^。^*)







石窯に火をつけて炭が落ち着くのを待ちます。









その間に生地を鉄板に延ばします。









はい。完成♪









それに、ピザソース、お好みの具材を投入〜☆










炭をよけて、真ん中にピザをIN!!(・∀・)









10分ほど焼いたら・・・・











はい♪ できあがり〜♪ (*≧▽≦*)




めっちゃ美味しそう\(^▽^)/









焼き立て、アツアツをいただきます!!








待ちきれずにカヌー組の帰りを待たずに、食べる面々ww

だって、焼き立てが美味しいもんね〜(^ ^;)






あ、ちゃんと、残してましたよ。






























さて、おやつタイムのあとは、コテージで少し、のんびりして

夕食は、バーベキューですよ〜♪ \(*^o^*)/ワーイ








セッティングをして・・・

カンパーイ!!





どんどん焼いてっちゃうよん♪





呑んで食べて、遅くまで宴は続くのでした♪


=====================================================================












翌朝です。









昨日とは、うって変ってドンヨリした空模様。

天気予報では雨になるって言ってたから降ってくるのも時間の問題かも・・・。(゜。゜;)













とりあえず、まずは朝ごはんね!

シンプルにインスタント味噌汁とごはんで。(^_-)-☆


















で、朝食を終え、さぁ〜出発準備〜!ってとこで・・・





雨ですよ。(>_<)トホホ

レインウェアを着て、出発です。







また山口市内を抜けて秋吉町へ。







昼食場所に到着。

『 食菜 旬彩 』 さんです。

   

地元の定食屋さんって感じのイイ雰囲気♪







ウチの奥さんは、チキン南蛮定食










私は、オススメの地産地消料理っていう『 むつみ豚カツ定食 』 を♪









肉厚のカツがジューシー♪

美味しかったです(*^。^*)






















このあとは、秋吉台の方へ行って景清洞の洞くつ探検!ってことでしたが

ワケあって私たち夫婦はココで離脱。

そのまま美祢→下関→北九州と戻り帰宅しました。













今年のキャンプは、昨年までと場所を変えて、どんなかな〜?って思ってましたが

なかなか湖のほとりの綺麗なキャンプ場で良かったですね♪

2日目の雨はちょっと残念だったけどね。











2日間総走行距離 : 294km



inserted by FC2 system