今回のツーリングは鹿児島へひとっ飛び!

一泊でズドーン!と行っちゃうよ~ の弾丸ツアー(笑)

モトショップの仲間内で決行。

今回はウチの奥さんは行かず、私だけ参加しました。









朝、4時半にモトショップ前に集合。

真っ暗なうちに出発
















香春→小石原→日田と抜け日が昇るころ、日田一品街で休憩。







早朝は冷え込むようになりましたね。。。

ここまで来るのに寒かった (>_<)

朝食に、あったかいチーズピザまんをチョイス♪

















日田→上津江→大津→益城から広域農道のマミコゥロードを快走し甲佐へ。

コンビニで休憩。




ようやく気温も上がってきました。

っていうか・・・今度は暑いっす(笑)

メッシュジャケットのインナーを外し夏仕様に(^_^;)





















甲佐から八代→南九州道の無料区間を走行し、芦北町へ。ここで昼食。





ぎゅーぎゅー亭です♪









焼き肉屋さんのランチってことで、あしきた牛の焼肉定食をチョイス♪

あ、ご飯が大盛りなのは気にしないで(爆)



















昼食後は、阿久根の山間部へ入り、途中の公園で休憩。

このあたりから空模様が少し怪しくなってきました。。。雨降らないといいな~・・・




緑豊かな、せせらぎが爽やかです☆



























薩摩川内→いちき串木野を抜け、こちらへ。




薩摩金山蔵です。








ここは、地元の造り酒屋、濱田酒造の所有する施設。

酒造りの工場があります。








お土産コーナーには、たくさんの種類の焼酎。















が!ここはそれだけじゃなく・・・









かつて金の鉱山として栄えた坑道を利用し洞窟内で焼酎を熟成させる手法を取っている珍しい酒蔵なのです。

そして、そこは観光コースとしてトロッコ列車で行くことができます♪





トロッコ列車へ乗っていざ、出発





坑道へ入って行きますよ~





どんどん暗闇へ・・・





坑内の駅へ到着










かつて金の発掘で栄えた坑道がいくつもあるんですね。


ただし、見られる坑道はガイドさんについていき、ひとつだけです。








発掘に使用していたトロッコが残っています。











坑内には金運神社があります!

金運アップを祈って願掛けです♪  (>人<)

















熟成中の焼酎が延々と並んでいます。















そして、ここは一般のお客さんが購入して熟成させてるっていうコーナーもあります。









芸能人も多数、訪れてボトルを置いています。





ラサール石井




お笑い芸人ロバートなど。。。




何年後かには、美味しい焼酎が出来上がるんでしょうね~♪


























さらに、奥には金の観音像が!

ええ。

またまた金運アップを願ってきました。www
















観光を終え、出発。




時折、パラッと雨粒に当たりながらもレインウェアを着ることなく、無事に宿へ到着。





霧島市にあるホテル京セラです。







めっちゃ立派なホテルですね。












シングルのお部屋も綺麗でした♪

    









まずは、温泉♪ってことで大浴場で、リラックス☆




その後、夕食はホテル内にあるこちらへ♪








夢の国ですって♪(*^。^*)ホホホ








たくさんの料理がところ狭しと並んでます♪

どれも美味しそう\(^o^)/














はい♪

たっぷり、取ってきました~ww







プラス、カレーもwww







デザートだって、たくさん♪

プリンにケーキ、アイスクリーム、チョコレートフォンデュも♪ (≧▽≦)キャキャ

おなかいっぱい食べて満足満足♪












後は寝るだけ~zzz

おやすみなさい。











===========================================================================================















翌朝です。








早朝から雨音に目が覚めて、外を見ると・・・









ああ、嫌な天気~ (;一_一)ハア





出発する頃には雨が上がっていたので、とりあえずはレインウェアは着ずに近くのマクドナルドで朝マックw








この先は、山手に入るので悪天候は必至。。。

ってことで雨装備をして出発。







霧島温泉郷→えびの高原→道の駅 えびので休憩。

やっぱりけっこう降られました。。。(;一_一)ウウ

ここでお土産を買い出発。
































えびのループ橋を抜け人吉→五木村→白滝自然公園へ。








奥に七色に光る鍾乳洞があるってことで

どんなものか期待です♪











って・・・・






現在、工事中で入れませんでした~ (T▽T)ザンネン!

























五木村を抜け美里町へ。

ここで昼食。






コムシロンカフェです♪

  

とってもオシャレなカフェ☆













ランチメニューもいろいろあって悩む~♪

ランチサービスのスープ





セットにはドリンクとミニサラダ。

やまぶどうスカッシュをチョイス♪













そしてメイン登場♪




この夏限定メニュー チキン南蛮のトルコライス☆

とっても美味しかったです♪ (●^o^●)










ここはケーキもすごく美味しいらしいから、また来てみたいな~


























美里町→甲佐→またマミコゥロードを抜け、大津→上津江

で、道の駅 かみつえ で休憩。









ソフトクリームをいただき!































上津江→ファームロード→日田→小石原と抜け

道の駅 小石原 で最後の休憩。 







ここからは添田→香春→北九州と戻り

みんな順次、流れ解散。

私も無事に帰宅。














今回の鹿児島弾丸ツアー。

駆け足でのスケジュールだったけど観光もしっかりやって楽しかったです♪

参加したみなさん、お疲れさんでした。







2日間 走行距離 779km







inserted by FC2 system