毎年、年明けの恒例企画♪ モトショップNAKATAの1月のクラブツーリングは

大分、別府の「なべさんラーメン」へ♪

昨年は悪天候で中止になったので2年ぶり!




寒い中、走って食べるラーメンは美味しいんだな〜 (*^。^*)

そして、私ら夫婦も昨年の10月末からバイクに乗ってないので久々のツーリングになります \(^o^)









今日は朝から快晴☆













モトショップ前に集合














国道10号を南下。

道の駅 なかつ で休憩。

お天気はいいけど、やっぱ寒いっす。。。


















広域農道→宇佐→速見→別府と抜け

浜脇温泉にある「なべさんラーメン」へ到着。






















私の定番♪ いつものチャーシューメン タマゴ入りを注文♪

カリカリに香ばしく焼けた白身と、とろとろ半熟黄身の目玉焼きのトッピングが最高なのです♪







麺は細麺のストレート

スープは鶏ガラベースのあっさり系♪

ウッマ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!




毎回、寒い思いして来る甲斐ありますな☆

ごちそうさまでした♪ (^人^)







◆ラーメン なべさん◆

住所:大分県別府市浜脇1-8-5

電話:0977-23-6400

営業:11:30-14:00、18:00-21:00月曜火曜定休

















ラーメン食べて、あったまった後は、温泉の広場で、まったり♪




今回は、このあと寄り道するそうな(・∀・)




















別府から日出へ向かい着いたのはココ。



『 石ころたちの動物園 』

こちらは自然の中に転がっている石のそのままの形を生かし、

色をつけ動物にした作品が展示してある美術館。






入り口で早速、黒猫ちゃんがお出迎え(笑)











ちょっぴりシャイな看板犬の、くまちゃん (*^。^*)












室内の展示コーナーは撮影不可でしたが

お庭の動物園を撮影しながら散策してみましょう♪








早速、お庭を見て回ると・・・










いたいた♪ (・▽・ )













うさぎさん発見♪














お猿の群れが♪





温泉に浸かって気持ち良さげ♪(笑)











カエルさんの神社








石占い。


ひとつとって裏返すと・・・(゜o゜)ホオホオ








小吉 (^_^;)ビミョウ・・・















大分、日出の名物 城下カレイ








テラスの竹林に・・・




かぐや姫が〜!(*^。^*)







木の上には、ふくろうファミリー♪








草むらには、ワニが!!



・・・ちょっとコワいぞ(^_^;)













室内に戻ると、おもてなしの焼き芋に、お饅頭♪

って・・・




これも石ころアート(笑)






おもてなしでお茶をいただきました\(^o^)/







それと一緒に、石ころが・・・?

って、コレはホントのお菓子!





販売されてたチョコレートでした。








◆ストーンペインティング・ミュージアム 石ころたちの動物園◆

住所:大分県日出町大神6018-1

電話:0977-73-1028

開館時間:9:00〜17:00火曜定休 

入館料 大人:¥350小人¥200






















石ころの動物を満喫して出発。




山香→安心院→宇佐と抜け久々の太平楽で休憩。










久々、来たらこんなもんが!!

美味しそうだぁ(゜▽゜)

アツアツ揚げパンに冷たいソフトクリームの組み合わせ!





気になったけど、おなかいっぱいだったので今回は食べずに見てただけ〜ww

今度来たら食べてみよう。













広域農道を快走し、道の駅 かわら へ。

最後の休憩です。





国道322で北九州へ。

それぞれ途中で流れ解散。





私たちも途中離脱し、給油して無事に帰宅。

2年ぶりのラーメンは美味しかった♪

そして、石ころの動物園も、楽しかった\(^o^)/

今年も1年、楽しくツーリング出来たらいいな〜♪











本日の走行距離 : 268km









inserted by FC2 system