モトショップNAKATA恒例、秋の一泊クラブツーリング。

今回は長崎県佐世保の九十九島、西海パールシーリゾートへ行きます♪ \(^o^)/









早朝、まだ日も登らないうちにモトショップに集合。



天気予報が、ガラッと変わり

路面はウェット。(;一_一)

出発する頃にはパラパラと雨粒まで・・・(泣)





レインウェアを着て出発です。










国道322号→飯塚→しょうけ越え→宇美町のコンビニで休憩→大野城→三瀬峠と抜けて

三瀬の。旬菜館さと山で休憩。


ようやく青空も出てきて、レインウェアも脱げます (^_^;)
















三瀬からは北山ダム→厳木→八幡岳→伊万里と走り

産地直売所 松浦の里で休憩。 
   








で。。。モトショップ社長が、なにやらアイスを買ってきた。



きゅ、きゅうりアイス!? Σ(・o・ )


食べた感じはメロンアイスみたいな味だとか。

でも後味は、やっぱりきゅうりなんだって(笑)




















伊万里→佐世保→西海パールシーリゾートへ到着♪





すっかりお天気も良くなって

青い海を遊覧船が走っていきます♪













まずは、お昼ごはんへ♪



あらかじめ予約しておいたレストランへ



バイキングをいただきます
♪  ローズキッチンさん






美味しそうな料理が並びます(*≧▽≦*)












たっぷり取ってきた~!! \(^o^)/









ちゃんとデザートもね♪(*^。^*)
























おなかいっぱいになったら観光へ行きますよ~♪



私ら夫婦は水族館、海きららへ。 (^○^)





二モ♪

















海亀さん♪







シュモクザメだ!






海中トンネル♪





頭上で、デッカいエイが休憩中。





ふぐ♪ 可愛いね(*^_^*)










イルカもいた~

ショーは終わってたみたい。。。残念(>_<)







光るクラゲは幻想的☆

















水族館から出て海沿いへお散歩。


お♪(゜▽゜)    カヤック体験をするクラブメンバー発見♪





夫婦でのんびりクルージング♪









こちらはバトルしてる面々(笑)








記念撮影してあげました(^o^)丿
















パールシーリゾートで、たっぷり遊んだあとは今夜の宿へ向かいます。

30分ほどで到着。

民宿 海の幸 です。







高台にあるこのお宿。

部屋からは九十九島の海が一望♪

良い眺め~(^_^)

















おまちかねの夕食は・・・








さすが宿の名が『海の幸』っていうだけあって、豪華お刺身盛り!!(≧▽≦)







あら炊きもたっぷり♪






カマスの塩焼きも♪

お魚づくしの、ご馳走!!\(^o^)/ワーイ
















ってことで・・・







乾杯~!!!












宴は遅くまで盛り上がるのでした。。。









======================================================










翌朝です。




昨日の晴れ間がウソみたいにどんより。。。


雨まで降ってきたし(;・□・)マジカ・・・










気を取り直して朝食!!

ミリン干しが美味しかった~♪ (*^。^*)




それと前夜のお刺身の残りで漬けを作ってくれました。

みんなご飯に乗っけて朝から海鮮丼♪ww










お世話になりました m(_ _)m

またレインウェアを着て出発です。



宿を後にし途中、給油して→世知原町→川谷ダム→有田町のチャイナオンザパークへ。





深川製磁が運営する焼き物のテーマパークです。


駐車場に着くと、早速案内に来てくれました。(^_^)









階段を登ってレンガ造りの忠次館へ。

深川製磁の作品が展示されてます。








撮影禁止でしたがコレクションの中で唯一、撮影許可が出ていた作品。

1900年のパリ万国博覧会で金賞を受賞した大花瓶です。



その名の通り、めっちゃ大きいです。








一級品の販売品の中には1000万円を超えるものもありました。

美術品ってのは、すごいね(^_^;)





続いてアウトレットショップへ。





作品の中でも、色ムラがあったりしたものが少し

お安くなってます。



















チャイナオンザパークからは武雄市内へ。

お昼ごはんはコチラの焼肉屋さん。



清香園さん









ウチの奥さんは豆腐チゲのセット



これが本格的!



少し食べたけど、めっちゃ辛い!!(・o・;)

でも美味しい~♪ww





















そして私は焼肉のセット♪



お肉が柔らかくて、美味しかった~♪(*≧▽≦*)


















武雄→厳木→三瀬と抜けてコンビニで休憩し→鳥栖→冷水→飯塚

道の駅 うすい で最後の休憩。









ちょっと疲れが出て、フラフラと引き寄せられるようにみんなでここへ(笑)

スイーツをいただきます♪(*^。^*)







初めて食べたけど、このシュークリームめっちゃ美味し!!!


また食べたい♪ (^○^)
















ここからは大任町→香春→北九州と戻り

各自、流れ解散。

私ら夫婦も無事に帰宅。











今回のツーリングは2日間とも微妙に雨に降られて、ちょっぴり残念なお天気でしたけど

まぁ、パールシーリゾートでの観光は晴れたので良かったかな♪







2日間走行距離 : 468km








inserted by FC2 system