気が付けば夫婦そろって、久しぶりのツーリング。

今回のモトショップ、クラブツーリングは山口県の美祢市。

そこで、珍しいアウトドアでバウムクーヘン作りができるっていう、今回も体験ものです\(^o^)/




モトショップ前に集合して出発。




そのまま直で行くと、目的地はすぐ着いちゃうので萩まで足を延ばしてランチをしますww













関門トンネルを抜けて山口県へ。

下関→菊川、途中コンビニで休憩して美祢→長門と抜けて

海鮮村 北長門で休憩。










海鮮もののお土産がた~くさん♪







そして試食も、た~くさん(笑)




















山の中の広域農道を快走し粟野→海沿いを走り萩へ。




私たち夫婦は初めてですがモトショップツーリングでは2度目の来店だという 『 ちっぽら食堂 』

   

















ウチの奥さんは、豚フィレカツ定食を注文♪









私は 焼肉カルビ定食♪















さらに、団体予約してたので、サービスでお刺身盛りまで付けていただきました! (*≧▽≦*)ワーイ






量もボリュームタップリで美味しかった!!

また来たいなぁ~♪ (*^。^*)

























壁には、たくさんの落書きが?って思ったら・・・














以前、来店した時のモトショップのステッカーとメンバーの落書きが!(笑)





ってことで、今回も来店記念にどうぞ♪とペンを渡され・・・














はい。

しっかり思い出を残しました(爆)








◆ちっぽら食堂◆

住所:山口県 阿武郡阿武町 大字奈古2313

電話:08388-2-3737

営業:10:00~21:00頃 月曜定休















萩から美祢まで戻ります。







再び、広域農道を繋いで、ポンポコの里にバイクを停めて徒歩で。。。

小高い山の上にある、こちらへ。








ログハウスが素敵な 『 森の駅 』 

  








部屋の中も木の風合いが良い感じですね~♪









さて・・・





ここで、どんな風にバウムクーヘンを作るのか・・・?





材料はこちらに用意されてました。








たまごを卵白、黄身と分けてボールに割って








黄身と粉を混ぜ混ぜ











ウチの奥さんも本領発揮してメレンゲ作り♪w





最後に二つを一緒にして混ぜて・・・










はい。

生地、完成~☆









一方、外では炭火が準備。





オジサンの説明を聞いて・・・














竹の真ん中に生地を流してつけて





炭火で炙り





また流して





また炙り





ほおほお。(゜o゜)

この繰り返しで、徐々に生地を厚くしていくのね。





















しかし、地道な作業だわ・・・(^_^;)

1時間以上、延々と繰り返し・・・














ジャジャン♪ 

こんがり焼き上がりました♪









で、端っこを切って

竹からスポンッっと抜きとると

おお!!なかなか良い感じじゃない!

















切って並べると・・・









お~♪ バウムクーヘンだぁ♪(≧▽≦)




その場で焼き立てを、みんなで食べました♪

あとは、お持ち帰りね♪








そして、オバサン特製の、しそジュースもいただきました♪

これもさっぱりして美味しかった!!






地道な作業の繰り返しで、途中で少し飽きてきちゃったけど(笑)

なかなか美味しいバウムクーヘンが出来ました\(^o^)/

おもしろい体験でした♪












すっかり夕方になってしまいましたが帰路へ。


美祢→下関のコンビニで休憩して、北九州へ。

給油して無事に帰宅。











アウトドアでバウムクーヘンなんて、一体、どうやるんだろ?って思ってましたが

なかなか楽しい体験が出来ました。

これはキャンプなんかでも、できちゃいそうですね♪







本日の走行距離 : 303km





inserted by FC2 system