モトショップNAKATA恒例♪春の一泊ツーリングは、島根県の世界遺産登録された石見銀山へ。

それと、しまね海洋館アクネスにシロイルカを観に行くツーリング☆

でも、残念なことに出発前から2日間とも雨の予報が出てまして・・・どうなることやら?(^_^;)って感じではあります。




注※今回の撮影は雨の為、一眼レフは置いて行きスマホのみの撮影です。

まだ夜明け前、4時過ぎに自宅を出発。

まだ雨は降ってません。














モトショップに集合。

出発前には雨粒がポツリポツリと落ちてきて・・・

レインウェアを装着して出発。













関門トンネルから山口県へ→道の駅 きくがわで休憩→美祢→国道9号→長門峡

道の駅 長門峡で休憩。

もうすっかり本降りになってます(T▽T)ビショビショ・・・















益田市のコンビニで休憩。

雨は小降りになってきました。














浜田市に入り昼食です。

自然食ビュッフェ 菜の華










ココでバイキング♪ \(^o^)/ワーイ











昼間からガッツリ(爆)







デザートまでしっかり食べて、おなかいっぱいです(●^o^●)








◆自然食ビュッフェ 菜の華◆

住所:島根県浜田市朝日町109-2

電話:050-5869-5468

営業:ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)/ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00) 年中無休























広域農道を走り石見へ。

石見銀山世界遺産センターへ到着。

ココの資料館を見学します。






入館料を払って中へ。ここから先は撮影禁止。(^_^;)











世界遺産センターを出て、シャトルバスに乗り石見銀山の街並み観光へ。

あいにくの雨の中ですが、の~んびり散策です。









昔ながらの古い街並みが情緒あって素敵です (^_^)






あ、軒先にツバメが♪












ガラス細工のお店で、可愛い猫が♪






猫なべ可愛い!!(*≧▽≦*)














銀行?古民家にしか見えん。








有名な銀細工のお店へ♪






























石見銀山観光を終え、今夜の宿へ向かいます。

温泉津温泉へ♪

  



 

温泉津と書いて「ゆのつ」と読みます。

全国的にも有名な温泉地ってことで、狭い街並みですが遠方からの湯治客が大勢訪れてます。




夕方、着きましたが、遠くからの他県ナンバーの車がたくさん走って来ていました。










で、今夜のお宿はココ。

山県屋さんです。










宿周辺の、なんとも風情ある街並みが素敵です(*^。^*)
















そして、温泉に浸かって今日の疲れを癒してからの・・・・












ごちそうで 乾杯~♪




宴会でおおいに盛り上がったとさ♪









==========================================================================================















そして翌朝

外はまだ雨が降ってます。。。今日もやまないのか?(;一_一)ハア








まずは朝食です♪

















今日もレインウェアを着てから出発。

しまね海洋館アクアスへ。

 







いろんな魚たちを見学し・・・






あ、キャビア!(笑) 

ョウザメだね。












アシカさんが気持ち良さそうに遊泳~♪









ペンギンゾーン♪








みんな水槽の上を見上げて撮影してるって思ったら・・・






ペンギンが空を飛んでるみたい~♪ (゜∀゜)ワオ♪





シロイルカの親子。

ボールで遊んでる(*^。^*)





そして人気のアトラクション シロイルカのショーが開催されてました。

有名な『 バブルリング 』も!!





スゴ━━━━(・∀・)━━━━イッ!!!!



・・・・ホントは動画も撮ってたんだけど、間違って消してしまいました(泣)





いや~♪ 水族館なんて久しぶりに行きましたが、かなーり楽しめました♪







◆しまね海洋館アクアス◆

住所:島根県浜田市久代町1117ー2

電話:0855-28-3900

開館時間:9:00~17:00 ※7/20~8/31は9:00~18:00



















昼食は海洋館の向かいにあるHUGHUG(ハグハグ)へ♪







ウチの奥さんは日替わりプレートランチ♪









私はロコモコランチ♪













〆のデザート付♪ アイスクリーム \(^o^)/



美味しかったぁ♪







◆HUG HUG◆

住所:島根県浜田市久代町1655-28

電話:0855-28-1260

営業:11:00~18:00 火曜定休












昼食後、ようやく降り続いていた雨がやみました! \(^▽^)/ヤタッ


レインウェアを畳み出発。








浜田→益田→コンビニで休憩→福栄

道の駅 ハピネスふくえで休憩。

この頃には、ようやく晴れ間も!!(^○^)











福栄→萩市内→秋吉台→美祢と抜けて

ぽんぽこの里で休憩。

   






今日最後のおやつ(笑)

クロワッサンぽんぽこを購入♪ 中はカスタードクリームです

















美祢→下関のコンビニで休憩→北九州

と走り、このあとは流れ解散。無事に帰宅しました。








今回のツーリングは2日間ほとんど雨ばかりでツライとこもありましたが

観光盛りだくさんで、かなり楽しかったから良かったです♪(^_^)

シロイルカの可愛さには萌えましたね~(笑)







2日間総走行距離 : 602km








inserted by FC2 system