今日は梅雨の合間の晴れ!

ってことで、納車したばかりのウチの奥さんのバイク

その慣らしも兼ねて夫婦二人ツーリングへ♪ \(^o^)/








出発が、ゆっくりだったので大分の日田あたりまでにしときましょう。



















朝9時半ごろ自宅を出発。



国道322号を香春→小石原→日田と抜けて・・・





























はい。

いきなりランチ場所到着♪(笑)

豆田町にあるカフェ・ド・ヴィラージュ






ココの洋食が美味しいんだ~♪ (●^o^●)


















ウチの奥さんは、一番人気 チーズスパゲティー☆

ナポリタンスパゲティーに、とろ~りチーズがたっぷり♪

美味しそう~!!(*≧▽≦*)




















そして私は、和牛ハンバーグ&オムライス☆

大好きなオムライスとハンバーグがセットになってる幸せな一品♪ (ΦωΦ)フフフフフフ






どこか昔懐かしい味のケチャップライスが美味しい~!!(*≧▽≦*)



















そして、【クリームブリュレと洋食のお店】というキャッチフレーズの由来にもなってるこのお店、オススメのスイーツ!

クリームブリュレも食後にいただきました♪ (・∀・)ニヤニヤ





表面はカリカリ香ばしいキャラメリゼ♪

中はふんわりクリーミー (*^。^*)

ウマ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!

美味しい~♪







ごちそうさまでした(^人^)












◆クリームブリュレと洋食の店 カフェ・ド・ヴィラージュ◆

住所:大分県日田市豆田丸山1-7-3

電話:0973-22-1889
















食後は天ケ瀬回りで玖珠→山国




途中の道端で綺麗な紫陽花を見つけて写真を。。。









梅雨時の今だから綺麗なんだね~(*^。^*)って

のん気に言ってたら・・・









道の駅 やまくに で休憩してたら、にわか雨がパラパラと。。。




今日は晴れで雨降らないって言ってたのに! Σ(・□・;ノノ ウソーッ!!!

雨雲から逃げるように国道212号→耶馬渓→青の洞門と抜け

上毛町の太平楽へ。

どうにか雨から逃亡成功(笑)





ホッとしたとこで・・・・




















































おやつです♪ (*≧m≦*)ブーッ!!!!

以前も食べたけど、揚げたてサクサクの揚げパンに冷たいソフトクリームをサンド!

ソフトドッグ!!




コレ、美味しいんだ~♪ (・∀・)











このあとは、京築広域農道経由→行橋→北九州→自宅と、無事に帰宅。









突然の雨には焦りましたけど、まぁこの季節なんで仕方ない。(^_^;)

今回も、またまた夫婦ふたりだと美味しいものいっぱいの旅となってしまうのでした♪(笑)







本日の走行距離 : 215km






inserted by FC2 system