今回のクラブツーリングは熊本県の南阿蘇へ。

夏は暑すぎたのと、雨が多かったのでバイクに乗るのも久しぶりです(^_^;)






いつものモトショップに集合。



天気予報は晴れのはずなんですが・・・



前夜は雨模様で、山の方は、厚い雲に覆われてます。

怪しいなぁ・・・









出発して、ほどなく路面は完全ウェット!



つい今まで雨が降っていたであろうルートを走り

国道322号を香春→添田→小石原→日田と抜けまして

日田のコンビニで休憩。

ココで福岡方面のメンバーと合流します。



ようやく晴れ間も出てきました♪ (^○^)ホッ




しかし・・・  バイクはドロドロに汚れました(;一_一)








ここからはファームロードに入り→小国→黒川→瀬の本と抜けて

瀬の本レストハウスで休憩。


久々来たけど・・・相変わらずバイクだらけ(笑)

今日は天気も良くなったから尚更多いですね~














ミルクロードを走り、産山→波野→国道57号を走り今日の昼食場所へ。

ステーキ・焼肉の よかよか亭


何度か来てますが、ここのメニューはボリュームあって美味しいんですよね~♪ (*^。^*)







ウチの奥さんは、ハンバーグ定食☆











そして、私は焼肉定食☆


お肉たっぷりです♪




満腹♪ 満腹♪ (●^o^●)









◆よかよか亭◆

住所:熊本県阿蘇市一の宮町坂梨1400-1

電話:050-5571-9739 (予約専用番号)  
0967-22-0917(お問い合わせ専用番号)

営業:11:00~21:00 年中無休





















昼食後は、国道265号→高森→南阿蘇へ。



南阿蘇村の白川水源到着~♪








水源までは徒歩で。










水源にある吉見神社。







ウチの奥さんも真剣に参拝。

家内安全と健康祈願でしょうか♪


















清らかな水の流れが涼しげ~♪




湧水があふれ出ています。









この透明度♪


綺麗~☆








飲んでみた♪

冷たい(^○^)






















神社と湧水のパワースポットでパワー充填!

そしてマイナスイオンをたっぷり吸収した後は




お約束のスイーツ(爆)





牧場がたくさんある阿蘇周辺は

ソフトクリームもでっかくてウマい!(*≧▽≦*)


















白川水源を後にして、また来た道を戻り一の宮町→ミルクロード→上津江と走り

道の駅 かみつえ で休憩。


夕方近く、少しひんやりしてきました。
















ここからは大山→ファームロード→日田→小石原と抜けまして

道の駅 こいしわら で最後の休憩。


もう、どっぷり日が暮れてしまいましたww













小石原からは添田→香春→国道322号で北九州。

途中で流れ解散、私たちも無事に帰宅しました。
























久しぶりのツーリングは、もうすっかり秋めいて涼しく

天気も良くて気持ち良く走れました♪ \(^o^)/







本日の走行距離 : 380km 




inserted by FC2 system