2016年、今年初のツーリングに今日やっと行けました。(^_^;)




午前中、用事があったのですが思いの外、早く済んだのと

それと、ウチの奥さんはお友達とコストコへお買い物へ行くっていうことで・・・ 急遽、久々のソロツーリングを決行~♪ \(^o^)/















行き当たりばったりツーリング・・・。

さて、どこへ行きましょう?



モトショップNAKATAのツーリングクラブメンバーで結成したツーリングの風景写真を撮る『 バイク写真部 』


一眼レフも買って、部員として本格始動もしたことだし!!

ココは張り切って!部活動をしに出かけましょうかね~♪



今日はウチの奥さんのバイクを借りて行っちゃいます!


いそいそと準備し出発。



でも、この時点でAM10時・・・

そう遠くへは行けないなぁ~ (゜へ゜)ウーン



ひとまず南下。










写真を撮るのに良い風景ないかな~・・・と探しながら着いたのは・・・

中津警察署の裏にある とんかつ豊後

訪れるのは2度目です。







今回はヒレカツを注文♪

ごはん、味噌汁、お漬物付きで¥1500♪








丸いヒレカツが2個、ド~ン!!










けっこうな肉厚です♪ とってもジューシー♪


ここのカツはオリジナルのソースが、たっぷりかかっているのですが

甘めのデミグラスソースのような感じかな?

これがカツとの相性も良くて、ごはんに合う!!(*≧▽≦*)ウマッ












◆とんかつ 豊後◆

住所:大分県中津市中央町1丁目3-21

電話:0979-24-8674

営業:11:30~14:00  17:30~21:00























昼食後は、また部活動でウロウロ(笑)

中津城へも寄ってみたけども、梅の花も、まったく開花しておらず・・・残念(>_<)









国道10号から京築アグリラインへ抜けて北九州へ戻る途中・・・






道路沿い、町の公民館の入口らしき場所に1本だけ、梅の開花してる木を発見!!


早速、部活動を♪(笑)




場所によっては開花してたり

品種の違いで開花の時期の違いもあるのかな~?









蜂がいますね。春の訪れって感じしますね~♪










ん~♪ イイ感じのショット!(*≧▽≦*)



































勝山へ抜ける川沿いには菜の花が開花してたので停まってみます。





またまた蜂さん♪  コレもイイショットだな♪(*^_^*)









こうしてみると春も、もう すぐそこまで来てるって気になりますね!






















今日は、ほぼ思いつきの目的地なしでの写真部活動ツーリングでしたが

なかなか良い感じの写真が撮れて短距離でしたが満足です♪(*^。^*)



美味しいものもしっかり食べたしね!(笑)



今年はバイク写真部活動も頑張って
良い写真撮るぞ! (^o^)/











本日の走行距離 : 122km








inserted by FC2 system