今日は、久しぶりの夫婦ふたりツーリング♪



明日はモトショップのクラブツーリングの予定だったんですが

残念ながら雨の予報。。。

こりゃ間違いなく中止だな~ (・~・;)

ってことで走ることに♪







幸い今日は、朝から晴天♪

しかも日中は5月並みのぽかぽか陽気になるとのこと!












9時に自宅を出発。 国道10号→国道201号→京築アグリラインで

大平村の太平楽で休憩。








物産館で美味しそうな石垣饅頭発見♪

さつまいもがゴロゴロ入っていて美味しい~ (*^~^*)









今日はホントに快晴!!

気温もぐんぐん上昇してきました♪


絶好のツーリング日和だね \(^o^)/
























青の洞門→国道500号→中津日田道路→耶馬渓と抜けて玖珠町へ。

昔ながらの古い町並みの中にある・・・









今日のランチの場所
金太郎へ到着♪


古民家の風情ある佇まいですね。








昭和を感じさせる看板たちが泣かせます(笑)






店内も落ち着いた雰囲気♪







金太郎の人形がいっぱい
















ウチの奥さんの注文は 鍋焼うどんに

プラスお餅のトッピングで豪華に♪



美味しそう!!(*≧▽≦*)














そして私は、大分の名物

とり天定食♪







なかなかのボリュームです(*^。^*)








衣はサクッ

中はふんわり♪

ポン酢につけて、サッパリといただきます!

ウマ━━(゜∀゜)━━ッ!!!






そうそう♪  食後、マッタリしてたら、ライダーさんにはコーヒーサービスで~す♪って!!


嬉しいねぇ~♪ (*^_^*)


金太郎さんのカップが可愛い♪




どうもごちそうさまでした! (^人^)














◆金太郎◆

住所:大分県玖珠郡玖珠町森1071

電話:0973-72-3938

営業:【平日】11:00~15:00  17:00~22:00
【土日祝】11:00~22:00(L.O.21:00)






















おなかいっぱいになったあとは、山国→青の洞門→京築アグリラインと戻って途中にあるこちらへ。



城井ふるさと村
    



はい♪

食後のスイーツタイムです(爆)






ポカポカしてきたのでホントはジェラートを食べようと寄ったんだけども

今日は作ってませんでした (>_<)

なので、ケーキの方を・・・


ウチの奥さんはエクレア

私はクッキーシューを♪








サクサクでウマッ!!! (*≧▽≦*)










◆城井ふるさと村◆

住所:福岡県築上郡築上町上香楽557-15

電話:0930-52-4129

営業:10:00~17:00
















このあとは勝山→苅田→北九州へ。



途中、道沿いの菜の花も満開♪ すっかり春ですねぇ~ (・∀・)






自宅近くで給油してから帰宅。











春の暖かさが、ようやく訪れてきて今日は気持ち良くツーリングすることができました。

これから、いよいよバイクシーズン到来!

夫婦で、いっぱい走りたいですね♪








本日の走行距離 : 204km







inserted by FC2 system