今回は夫婦で大分県の玖珠までツーリング♪ \(^o^)/

焼き肉屋さんのランチを食べに行きます!






朝からスッキリとした青空♪ ツーリング日和だね!


















国道201号→いつもの京築アグリラインで大平村

これまたいつもの太平楽で休憩。


気温もぐんぐん上昇。。。暑いぐらいになってきました。




ホントに快晴で気持ちイイ~!! (*≧▽≦*)
























青の洞門→羅漢寺→中津日田道路→深耶馬渓経由して玖珠町へ。

今回のランチはココ、醍醐(だいご)



実は数年前にもランチを食べに訪れたことのある、こちらのお店。(前回はステーキ丼をいただきました♪)

けっこう繁盛店なようで、開店間もないのにお客さんがいっぱいでした。




今回は、お目当ての・・・

牛タン丼!!(゜∀゜)



キタ━━(・∀・)━━ッ!!!!!



シャキシャキの千切りキャベツの上にたっぷり柔らか牛タン♪

ごはんと甘めのタレとの相性もバッチリ!



こちらのオーナーのご主人は人柄が良くて、なんだか気持ち良く食事ができるんですよ♪

ランチメニューには食後にコーヒーの無料サービス(この時期はアイスコーヒーでした)がつきます!



ごちそうさまでした (^人^)








◆和風創作料理・焼肉 醍醐(だいご)◆

住所:大分県玖珠郡玖珠町帆足330-13

電話:0973-72-0093

営業:11:00~14:00  17:00~22:00 無休
















食後は玖珠山国線を抜けて

道の駅 やまくにへ 






食後はデザートでしょ(笑)

ソフトクリームは、はずせませんね♪ (*^。^*)







暑い日ですが水のせせらぎが爽やかです☆








このあとは青の洞門→京築アグリライン→自宅と戻りました。










そんなわけで夫婦二人で、ただランチだけを食べに走っただけでした(笑)

そんなに距離は走ってないですが、バイクで行くのが、やっぱ楽しいですな♪






本日の走行距離 : 210km




inserted by FC2 system