今回のクラブツーリングは毎年、この時期恒例♪ 山口県下関市の菊川町で開催される夏祭り。

そこの花火大会を見物に行くナイトツーリング に参加です。



暑い日中より夜走る方が涼しいし夏ならではの企画ですね (*^。^*)













いつものモトショップに夕方5時半に集合



揃ったところで出発。












門司→関門トンネルを抜けて下関市街→グリーンロード経由で菊川町へ。

道の駅きくがわへ到着。


駐車場はお祭り会場へ行く来場者のクルマで満車状態(^_^;)

すみっこにバイクを停めて私らも徒歩で会場へ向います。










会場到着~♪










露店の人ごみを抜けて花火会場の正面にある、いつものグランドへ。

レジャーシートを敷いてカメラのセッティング。

撮影スタンバイ♪ いつでもこーい(笑)












と、その前に、はらごしらえ~♪



毎年お約束の近所の鰻屋さんの鰻弁当持参(*^。^*)

しかも特上ですよん♪








うまそう♪

いただきまーす!!(*≧▽≦*)























おなかも満足し日が暮れたら

花火大会スタートです♪\(^o^)/



今回は一眼レフで撮影にチャレンジ!! うまく撮れるかな~
















いかがだったでしょうか?




花火撮影は難しいですね

まだまだカメラの腕を磨かなくちゃ。(^_^;)









花火のあとは去年まではお祭り会場のライブを見て帰ってたんですが

今年は趣向を変えて、一路北九州へ戻ります。










で、地元の観光地、門司港レトロへ。

ここでライトアップされてる建物や景色を見物しよう♪ってことで休憩です。



















ブルーウイング(跳ね橋)




柔らかなライトがなかなか幻想的です♪








で、その跳ね橋をバックに、ウチの奥さんのバイクを出して撮影してみた(^皿^)


なかなかイイ感じ?


夜間撮影は難しいね。(・~・)ウーン




















このあとは県道25号を戻り帰宅。








日中はウダるような暑さですが夜は、涼しく走れて気持ちイイですね♪

ちょっぴり夜更かしのナイトツーリング♪

今年も楽しめました♪(^o^)/








本日の走行距離 : 96km






inserted by FC2 system