今回は熊本県の南阿蘇までツーリングクラブの仲間と走ります♪

毎年開催されているバイク乗りのイベント【PIACE RIDE】
に初参加してみよう!ってことで行ってみます (*^。^*)



今回は私ひとり、ウチの奥さんは不参加です。












国道322号を下り香春のコンビニで待ち合わせ。


5台集合で出発!










添田→日田ファームロード経由で小国。

コンビニで休憩し万願寺→産山→箱石峠→で、南阿蘇へ。




ミーティング会場である目的地の、あそ望の郷くぎの へ到着!










会場へぞくぞくと、すごい台数のバイクが集まってきています。














私たちもスタッフさんに誘導されミーティング会場へ♪













会場の芝生広場には、どこを見てもバイクバイクバイク(笑)































とりあえず、暑いのでクールダウン♪

ブルーベリーのジェラートをいただき(●^o^●)









会場では熊本地震のチャリティーの催しも。





ってことで、私もステッカー買いました! ( ・o・)ノ




























それじゃ、こんなにたくさんバイクが集まってるので

せっかくなので見物して回りましょう♪




って、一番に目を引いたのが、このキカイダーのサイドカーみたいなやつ!







3型カタナも珍しいけど、さらにサイドカー仕様!

よく見るとFフォークのカタチも純正と違う!なんか、すごい(^_^;)








綺麗にカスタムされたRZ♪









根強い人気の900ニンジャ軍団








あ、モトラ♪

なつかし~!




って・・・






よ~く見るとシートカバーがルイヴィトン!?(笑)








このビッグスクーター・・・車高低すぎ Σ(・o・;)

走れるの・・?









なつかしのスズキ500ガンマ!


当時のレーサーカラー

ヘルメットまでちゃんとウォルターウルフ♪









ワインガードナー選手発見!(笑)



OKIカラーのツナギでVFR750R(RC30)とは

完璧な8耐コスプレ!










コスプレといえば会場には、こんなお方も・・・







バイク漫画ばくおん のキャラクター来夢先輩!!(爆)






いや~♪ 見応えありました♪ (*^。^*)







スタッフさんの呼びかけで記念撮影!! 
※PIACE RIDEサイトの写真から拝借








そしてこれも恒例だという会場を後にする際に1台ずつ行われるソロ記念撮影!!


私も しっかり写りましたよ~♪

※PIACE RIDE サイトに掲載されてます。探してみてね →ココ!










私たちが会場を後にする頃には会場入りの順番待ちの大渋滞が出来てました (゜o゜;)

一体、何台ぐらい集まったのかな・・・




会場を出てグリーンロードへ向かい走るも

運悪く前をノロノロ運転の車列に捕まり・・・暑さでヘロヘロになりながら

昼食予定のポイントへ・・・。







が、まさかの想定外なことに日曜日なのに店休日で、仕方なく菊池まで出ることに。(>_<)









・・・ちょっと遅めの昼食にやっとありつけました (^_^;)



地元のローカルなファミレスで

ハンバーグとヒレカツのセットでガッツリ♪ (・∀・)























食後は少し走って竜門ダムへ。


下からのアングル。










少し走って上のダム湖の方へ。












水辺で涼しげ~♪


・・・に見えますが、暑い!暑すぎる!(;一_一)



少しは涼しいかと思ってましたが全然でしたww


















このあとは山間部を抜けて中津江の鯛生金山で休憩。クールダウン♪








夕立の雨雲を避けつつ星野村→浮羽→小石原で最後の休憩→北九州と戻り

給油して無事に帰宅。











1日、暑さにやられたツーリングでしたが

ビッグなバイクミーティングイベントは楽しかった~♪ (*≧▽≦*)

また行ってみたいな~と思いました♪












本日の走行距離 : 399km








inserted by FC2 system