今回のツーリングは夏のモトショップ恒例キャンプです♪ (*^。^*)



山口県の徳地にある「ふれあいパーク大原湖」を目指します。


荷物満載で出発。
















モトショップに集合して下関→美祢→長門→道の駅 さんさん三見で休憩。






今日は良い天気だぁ~♪

海の眺めもよろし♪ (*^。^*)


















萩→津和野と抜け

昼食場所に到着。



以前、訪れたことがありますが、『レストラン田舎もん』









ウチの奥さんはオムライス♪











私は、今度、田舎もんに来たら絶対食べたい!と決めていたこちら・・・







ダブルステーキ♪



見て!この分厚いお肉!!


シアワセだ~!(・∀・)




念願かなって美味しくいただきました♪






◆田舎もん◆

住所:島根県鹿足郡津和野町中座1262-1

電話:0856-72-0246

営業11:00~15:00(LO14:30)  17:30~21:00(LO20:30)水曜定休
























食後は少し走って山の中へ・・・

ふれあいパーク大原湖に到着♪








コテージに宿泊です




ロフトにベッド付♪








荷物を置いたら・・・



さ、遊びますよ~♪


みんなが特設コートを作ってバドミントンをしている間、私たち夫婦とYさんで

前回もやった石窯ピザ作りにチャレンジ♪






まずは石窯に火入れ。






炭が落ち着くまで具材を準備








あらかじめ用意してもらっていたピザ生地に、まずはピザソース










ベーコン、マッシュルーム、うずらタマゴ、チーズなどなど・・・

豪華にトッピング!







そして、炭を散らしたら石窯にON!











前回は、火加減がわからず焦がしちゃったけど・・・

今回は要領がわかってるので、うまく焼けるはず!










で・・・






完成!! (゜∀゜)


焼き上がりもバッチリ! 前回のリベンジができました!


とっても美味しく仕上がりました♪
















で、みんなでアツアツを食べつつ

リオオリンピック記念バドミントン大会開催です(笑)






ウチの奥さんの出番。・・・って大奥対決?(笑)






白熱した闘いです(笑)






総当たりで試合した結果・・・

残念ながら私もウチの奥さんも敗退 (^_^;)

モトショップから贈呈された賞品のポーチはGETできませんでした。






闘いの後はBBQの準備をして宴会だーっ!















お肉がたっぷり♪

・・・え?昼間に分厚いお肉食べたのは誰?って?(笑)

いいんです!!(爆)









〆は串刺しのマシュマロを炭火で炙って食べる「焼きマシュマロ」

これがトロットロにまろやかになってウマイッ(*≧▽≦*)









飲んで食べてキャンプ場の夜は更けていくのでした・・・・






===========================================================================


翌朝です。






前日とはうって変って、今にも雨が降ってきそうなどんより曇り空 (;一_一)











朝食はごはんを炊いて簡単にインスタント味噌汁で。



朝食後、出発準備をしていたら、やっぱり雨が・・・




レインウェアを着て出発。

天気が荒れてきてるので2日目の観光予定と昼食をキャンセルして帰路へ。








なので、早々に帰ってきました。(写真もないのだ 汗)

2日目は雨模様の残念な天候でしたが1日目は楽しくキャンプを満喫できたのでヨシとしましょう♪

アウトドアでピザやBBQって一層美味しいよね~♪(←食べる事ばっか 笑)






2日間走行距離 341km





inserted by FC2 system