◆2018年◆

8/26
大分 稲積水中鍾乳洞で涼もうツーリング
ホンダショップライフの日帰りツーリングに夫婦で参加♪
酷暑の中、水中鍾乳洞へ涼みに走りました。
5/4
熊本 阿蘇 ウワサのヒバリドッグを食べに!ツーリング
夫婦ふたりで阿蘇の一ノ宮町までウワサの(?)ホットドッグを食べに走りました♪
快晴のやまなみハイウェイを疾走し爽快でした!
3/24
福岡 糸島の牡蠣小屋でBBQツーリング
ホンダショップライフの日帰りツーリングに参加。糸島にある牡蠣小屋へ。
BBQでおなかいっぱいです♪
1/21
大分 別府なべさんラーメン&宇佐神宮参拝ツーリング
新たにお世話になることになったバイク屋さんのツーリングに夫婦で参加してきました。
寒い中走ってあったかいラーメンと宇佐神宮に安全祈願です。




◆2017年◆

11/25
山口 瑠璃光寺と紅葉狩りツーリング
ひさびさ、ソロでのプチツーリング。
紅葉とバイクの写真を撮りたくて山口方面へ走りました。
11/5
大分 別府 人気の特上天丼♪ツーリング
今回の夫婦ふたりツーリングは、大分県の別府市へ。
以前も行った人気店の特上天丼を食べに行きました!
10/8〜9
大分〜熊本  天文台と美術鑑賞♪秋の一泊ツーリング
久しぶりの夫婦そろってのツーリングは、モトショップNAKATA秋の一泊ツーリングへの参加♪
大分の天文台から南阿蘇まで走って食べて満喫しました(笑)
6/4
広島 オートバイ神社参拝ツーリング
今回のクラブツーリングは広島にあるオートバイ神社に参拝に。
日帰りの弾丸ツアーですよ (^_^;)
5/3〜4
長崎 端島 世界遺産!軍艦島観光ツーリング
恒例♪モトショップNAKATA 春の一泊ツーリング。 今回は長崎の世界遺産、軍艦島観光へ♪
大好きなB'zのPV撮影地でもあるのでワクワクでした♪
4/16
福岡 柳川 美味しい鰻と海苔作り体験ツーリング
今回のクラブツーリングは水郷柳川の名物、鰻を食べに♪
そして、海苔作りを体験できるトコにも行って貴重な経験をしてきました〜♪
2/26
山口 萩 萩博物館&世界遺産でお勉強 ツーリング
2017年最初のツーリングは萩市にある博物館と 世界遺産を巡る題して「お勉強ツーリング」
でも、しっかり美味しいものとスイーツは食べてたりする♪(笑)




◆2016年◆

11/13
山口 萩 芸術の秋?食欲の秋?ツーリング
2016年最後のクラブツーリングは山口県の萩市へ
今回はソロでの参加で芸術の秋を堪能(←?)してきました〜
10/9
大分 豆田 天領日田の下町を散策♪ツーリング
モトショップ恒例イベントの一泊ツーリングが、なんと!阿蘇山の噴火の影響で急遽中止に!
せっかく天気も良くなったので夫婦ふたりで豆田町の散策へ出掛けてきました。
8/27〜28
山口 徳地 恒例サマーキャンプツーリング
モトショップ恒例イベントのキャンプツーリングに参加してきました♪
2日目は雨で残念でしたが1日目は美味しいものいっぱいでキャンプを満喫でした。
7/31
熊本 南阿蘇 PIACE RIDE2016バイクミーティング♪ツーリング
ツーリングクラブの仲間と一緒にバイクミーティングイベント PIACE RIDEに参加してきました♪
高原の阿蘇方面は涼しいかと思いきや・・・暑すぎた〜(>_<)
7/23
山口 下関 菊川の花火大会見物♪ナイトツーリング
暑いこの時期、恒例の夜に涼しく走ろうナイトツーリング
今回も菊川の夏祭りで開催される花火大会を見物に♪
5/15
大分 玖珠 焼肉屋さんでランチ♪ツーリング
今回の夫婦ふたりツーリングは大分県の玖珠町へ。
以前も訪れたことのある焼肉屋さんへランチメニューを食べに走りました♪
5/3〜4
熊本 人吉 春の球磨川下りを満喫♪ 一泊ツーリング
モトショップ恒例 春の一泊ツーリング。 地震被害の影響で開催を危ぶまれましたが予定通り決行
大雨の中、頑張って走り、向かったメインの目的だった球磨川下りでしたが・・・・・
3/20
佐賀 鹿島 祐徳稲荷へ参拝ツーリング
今年初のクラブツーリング参加は佐賀の祐徳稲荷へ。 
ランチは苦しいくらいの満腹メニューでした(笑)
3/5
大分 玖珠 春が来た! ひさびさ♪夫婦ツーリング
ひさびさの夫婦ふたりのツーリングは大分県の玖珠町へ。 
春のポカポカ陽気の中、快適なツーリングができました♪ (*≧▽≦*)
2/11
豊前〜中津 バイク写真部活動!ソロツーリング
2016年初のツーリングはモトショップで結成したバイク写真部の部活動を!
ツーリング風景写真を撮りに今回はソロで出掛けました。   もちろん美味しいものも♪(笑)




◆2015年◆

11/21
大分 別府 美味しい天丼を食べに♪ツーリング
今回の夫婦ふたりツーリングは大分県の別府市へ。
別府では有名だという天丼が美味しいお店を目指して行ってきました♪ (^皿^)
10/24
福岡 行橋 秋桜プチツーリング
車検が完了したMYバイクの引き取りついでに、お天気が良いので夫婦でプチツーリングへ。
綺麗なコスモスが見頃でした〜(*^。^*)♪
10/11〜12
長崎 佐世保 九十九島パールシーリゾートで遊ぶ♪ツーリング
恒例♪モトショップNAKATA秋の一泊ツーリング。今回は九十九島のパールシーリゾートへ。
水族館で観光して夕食には海の幸を満喫と、お魚づくしツアーです♪
9/13
熊本 南阿蘇 白川水源のパワースポットでパワー充填!?ツーリング
今回のクラブツーリングは南阿蘇へ。
美しい水が湧き出るパワースポットでマイナスイオンをたっぷり吸収♪
7/25
山口 菊川夏祭りで花火鑑賞♪ 納涼ナイトツーリング
毎年恒例の暑い日中を避けて納涼ナイトツーリング♪
菊川夏祭りの花火大会を観に走りました。
6/21
大分 日田 豆田で洋食ランチ♪ツーリング
今回は夫婦ふたりツーリング。日田の豆田町にある洋食屋さんへランチを食べに♪
おNEWのウチの奥さんのバイクの慣らしも兼ねて行ってきました〜
6/7
佐賀 唐津 呼子で七ツ釜観光♪ツーリング
今回のクラブツーリングは佐賀県の呼子へ。遊覧船に乗って七ツ釜の観光です。
帰りにちょっとしたアクシデントが・・・www
5/3〜4
島根 世界遺産石見銀山&シロイルカに萌える♪ 一泊ツーリング
モトショップ恒例♪春の一泊ツーリング。今回は島根県の石見銀山観光、そしてシロイルカのショーも見に♪
あいにくの雨の中のツーリングでしたが、2日間とも観光を楽しみました♪
3/22
山口 美祢 アウトドアでバウムクーヘン作り体験ツーリング
今回のクラブツーリングは山口県の美祢市に、なんとも珍しいアウトドアでバウムクーヘン作り体験へ!
どうやって作るのか???果たして!?(笑)
1/18
大分 別府 恒例♪ なべさんラーメン ツーリング
毎年1月恒例企画のクラブツーリングは大分県の別府市にある「なべさんラーメン」へ行きました。
午後は、日出の一風変わった動物園(?)へ♪ 





◆2014年◆

10/25
大分 湯布院  夫婦でオムライスツーリング♪
           
夫婦ふたりでの久しぶりのツーリングは、これまた久しぶりに湯布院のオムライスを食べに♪
爽やかな秋晴れの中、気持ち良く走れました〜
10/12〜13
山口 岩国 美川ムーバレーで地底探検リベンジ・ツーリング♪(ドライブ)
           
モトショップ恒例♪秋の一泊ツーリング。・・・ですが今回は台風の接近で私ら夫婦はクルマで参加。
数年ぶりの美川ムーバレーで洞くつ脱出ゲームに再チャレンジ!
9/21
大分 湯布院 ステンドグラス作り体験ツーリング♪
           
今回のクラブツーリングは大分県の由布院へ。
バイキングでおなかを満たし♪ww ステンドグラス美術館でステンドグラス作りを体験♪
9/14〜15
鹿児島 霧島 一泊 弾丸!ツーリング♪
           
仲間内で企画の鹿児島へ一泊でツーリングという2日間で800km近くにもおよぶ『弾丸ツアー』
美味しいものあり♪地底探検あり♪の凝縮した旅でした♪
7/26
山口 菊川 恒例ナイトツーリング 夏祭りで花火見物♪
           
毎年恒例の納涼ナイトツーリングは、きくがわ夏祭りへ。
夏の風物詩☆ 花火大会を観て、満喫です♪
5/25
宮崎 延岡 日帰り500km!元祖♪チキン南蛮ツーリング
           
ツーリングクラブメンバーのご案内でチキン南蛮発祥のお店へ。
でも、日帰りで宮崎まで、500kmのロングツーリングとなりました。(^_^;)
5/11
熊本 南阿蘇 高原で洋食ランチ♪ツーリング
           
ツーリングクラブメンバーのお誘いで、今回は熊本の南阿蘇へ。
春〜初夏の高原のルートを快走♪  美味しい洋食屋さんでランチしてきました〜♪
5/4〜5
佐賀 武雄・小城 宇宙科学館で遊ぶ!一泊ツーリング
           
恒例♪ モトショップNAKATA春の一泊ツーリング。今回は佐賀にある県立宇宙科学館へ。
宇宙の神秘やロマンに触れて、たっぷり遊んできましたよ〜♪
4/26
熊本 阿蘇 バイクでドーン!と倍喰丼ツーリング
           
相変わらずの毎週末の雨のサイクル・・・。土曜日の貴重な晴れ間に今回はソロツーリングへ。
春の阿蘇路を気持ち良く走り♪バイク乗りなら食べてみたい倍喰丼を食しに行ってきました!
4/19
椎田〜宇佐 近場でランチ♪ プチツーリング
           
春のバイクシーズンなのに、毎週末の雨でウンザリしてた中で土曜日の貴重な晴れ間!
距離こそ走れませんでしたが夫婦でランチ♪プチツーリングをしました〜。
3/24
山口 萩 萩焼の窯元で陶芸体験ツーリング
           
寒さも和らいできて春めいてきた中、今回のクラブツーリングは山口県の萩市へ。
萩焼の窯元で陶芸体験をしてきました。うまく出来るかな〜
2/23
福岡 糸島 牡蠣小屋で焼き牡蠣ツーリング
           
年明けして、今年初のクラブツーリング。
糸島の牡蠣小屋へ焼き牡蠣を食べに行くってことで・・・牡蠣がまったくNGな私はどうする!?
2/2
山口 豊北 ふらっと角島プチツーリング
           
翌日のクラブツーリングが天候不順で残念ながら中止が決定に・・・。
ってことで、前日の土曜日、天気が良かったのでふらっと走ってきました。
1/26
【 番外編 】  福岡モーターショー 2014 レポート
           
福岡で開催の福岡モーターショーへ♪
モトショップNAKATAのツーリングクラブメンバー、みんなとクルマで行ってきました。







◆2013年◆

11/16
山口 長門峡 美味しい雑炊と紅葉狩りツーリング
今回は、ひさびさの夫婦ふたりツーリングへ♪
人気の雑炊屋さんでランチをして紅葉を探しに長門峡で散策してきました。
10/27
山口 長門 青海島で象を探す!?ツーリング
今回はプライベートで仲間と集まってツーリング。
山口の青海島へ行き『象』の岩(?)があるというのを探しに行ってきました。
10/13〜14
山口 周防大島 塩作り体験 一泊ツーリング
2月のケガからライダー復帰して1年ぶりの恒例 モトショップNAKATA秋の一泊ツーリング!
山口の塩田公園で珍しい塩作り体験をしてきました♪
9/22
福岡 柳川 水郷柳川で名物♪うなぎを食べよう ツーリング
2月のケガからライダー復帰して、およそ8カ月ぶりの、ひさびさのツーリング!
水郷柳川へ、美味しいうなぎを食べに行きました♪
1/20
大分 別府 恒例♪ なべさんラーメン ツーリング
今年最初のクラブツーリング、そして2013年の初疾走は大分県の別府市へ。
毎年1月恒例企画☆ 寒い中走って、なべさんラーメンを食べに行きました♪






◆2012年◆

11/24
福岡 求菩提 紅葉狩り♪原チャリツーリング
今年最後になるであろう紅葉を求めて地元、福岡・求菩提のお山へ。
天気は悪かったですが、今回は原チャリ、ピカチュウ号でのんびり、おさんぽツーです♪
11/18
山口 徳地 重源の郷で素朴に木工芸ツーリング
2012年最後のクラブツーリングは、またまた体験もの♪ 山口県にある
昭和初期の、のどかな山村風景を再現した『重源の郷』で木工芸にチャレンジです。
11/3
大分 日田 コスモスと美味しいうどんツーリング
ツーリングの秋、夫婦で満喫!の第二弾♪ 今回は日田方面へ。
秋晴れの気持ち良い空の下、満開のコスモスを見て美味しいものも満喫してきました。
10/14
大分 玖珠〜久住 〇〇の秋♪満喫ツーリング
ツーリングの秋満喫で夫婦ふたり、大分県の玖珠に気になる丼を食べに♪
久住まで足を延ばしたまではいいのですが、途中からお天気が・・・
10/7〜8
長崎 平戸 生月島でクジラ三昧 一泊ツーリング
恒例 モトショップNAKATA秋の一泊ツーリング♪   今回は、長崎県の生月島で
捕鯨の歴史を学び、そして夕食はクジラを食べるという、まさにクジラ三昧なツーリングでした♪
9/22
大分 湯布院 オムライス・ツーリング
久しぶりの夫婦ツーリングは大分県の湯布院で美味しいオムライスのランチを♪
天気予報を信じて、秋晴れの爽やかなツーリングのはずだったのに、後半天気が・・・
8/25〜26
大分 豊後高田 サマーキャンプ・ツーリング
毎年恒例の夏キャンプは大分県の横岳自然公園へ。
温泉に入ったりBBQをおなかいっぱい食べたり、かなり満喫しましたぁ♪
7/28
山口 菊川 夏祭り 納涼ナイト・ツーリング
およそ2か月ぶりのツーリングは山口県の菊川夏祭りへ。
今年初の綺麗な花火を見物して涼しい〜夜道を快適に走ってきました〜♪
6/3
大分 佐伯 丹賀砲台園地へ登るツーリング
今回のクラブツーリングは大分県の佐伯市へ。 戦時中の要塞跡の 『 丹賀砲台 』 を見学。
日帰りツーとしては遠く、かなり距離があって楽しかったけど疲れましたぁ〜
5/20
熊本 菊池 Enjoy Hondaでエンジョイ♪ ツーリング
今回のツーリングはバイク仲間みんなと熊本のホンダ技研にある【HSR九州】で開催のイベント
Enjoy Honda 2012へ。 あいにくの空模様でしたが1日、楽しんじゃいました♪
5/6
大分 日田 ・ 天ケ瀬 薔薇が咲いた〜♪ツーリング
ゴールデンウィーク最後の日曜日は夫婦ふたりツーリングに行きました♪
日田で美味しい洋食を食べたあとは天ケ瀬のバラ園へ♪
5/3〜4
熊本 阿蘇 ぐるっと回って南阿蘇 一泊ツーリング
恒例 モトショップNAKATA春の一泊ツーリング。 今回は南阿蘇で宿泊♪
諸塚のワインディングで走りを満喫したり、臼杵の石仏観光などもあって内容もりだくさん♪
4/29
福岡 北九州 吉祥寺の藤祭り♪プチ・ツーリング
今回は、いつもと趣向を変えてウチの奥さんとピカチュウ号で 『 タンデムお散歩ツーリング 』
地元、北九州の八幡西区にある吉祥寺の藤祭りに行ってきました。
4/15
熊本 産山 人気のオムライスを食べちゃお♪ツーリング
今回は、ひさしぶりの夫婦ふたりツーリング♪
人気のオムライスがあるお店でランチ♪ そして、今年最後のお花見もしてきました。
4/8
熊本 山都 通潤橋観光 & 春を満喫♪ツーリング
今回のクラブツーリングは熊本県の上益城郡、山都町にある観光名所、通潤橋へ。
迫力の放水シーンに遭遇することができるか!? 桜があちこちで満開の春らしい1日でした♪
3/25
福岡 八女 手すき和紙で うちわ作り体験ツーリング
今回のクラブツーリングは、またも体験シリーズ♪
八女市内にある手すき和紙体験工房で、紙すきで うちわ作りをしてきました。
1/15
大分 別府 恒例♪ なべさんラーメン ツーリング
今年最初のクラブツーリングは大分県の別府市へ♪
毎年1月のツーリング恒例♪ なべさんラーメンを寒い中、食べに走りました。
1/1
福岡 北九州 新年 初日の出ミーティング
新年最初のツーリングクラブ恒例企画は初日の出ミーティング♪
早朝から地元、北九州の海辺まで日の出を拝みに行きました。      でも天気が・・・・







◆2011年◆

11/27
福岡〜大分 ポイント奪取&焼きそば♪ツーリング
今回は、バイク仲間と一緒にツーリング・ポイントラリーの場所へポイントを取りに福岡、大分と西へ東へ♪
ランチは大分、日田市で名物の焼きそばを堪能しました!
11/13
大分 久住 バイクイベントへ行こう♪ ツーリング
今年最後となったモトショップNAKATAクラブツーリング
今回は、大分県の久住周辺へ。 瀬の本高原で開催されたツーリングイベントへ行ってみました♪

2・2

inserted by FC2 system